ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

どこへ行ったのでしょう〜
というくらい、
雨の降らない晴天が続きます。
f0150047_23225310.jpg

可愛いヨークシャーが、お庭で遊んでました。
f0150047_23225498.jpg

f0150047_23225587.jpg

ピント甘いね😅

午後、井町さんの新しいお住まいへ、
西神ニュータウンまで30㎞のドライブ。

心を、開けるようになった、、、
と、感じる。
オープンにすることが、苦じゃなくなって来た。
多分、良い傾向。

[PR]
# by SIX210 | 2017-06-19 23:17 | Comments(0)
幸せは、
自分が作っていくもの♡
心の底から、
実感しました。

おめでとうございます。
頬が緩みます(ℴ ˬℴ ⑅)
f0150047_06542563.jpg



[PR]
# by SIX210 | 2017-06-16 23:48 | Comments(0)
イルビーコロランチ。
オイルベースの、しらすとプロッコリー、

f0150047_23365414.jpg


ちょっと、、違うんだ。
お洒落の傾向がー。
ランチの前に、バークスから新しくなったSHOPへ。
三宮の方が、
見やすくて、広いからアイテムも多い。
コバちゃんには、ちょっと、
ヒットするものがなかったみたい😅
彼女とは6歳も歳が離れてる、、けと、
あまり関係ないわね、、。

短かめカーデガン、ネイビーを。

[PR]
# by SIX210 | 2017-06-15 23:24 | Comments(0)

西脇の奥へ、蛍を観に行きました。
よく耳にする"蛍の乱舞"を、
初めて体験!
田んぼに紛れていく蛍。
森の中へ誘われるように飛ぶ蛍。

iPhoneでも、デジカメでも、
写真に収めることは出来なかったけど、
本当に素晴らしい光景でした。
辛うじて、いちばん星の写真を。
f0150047_03535691.jpg


明るいうちに西脇に着いたので、
くだんのカフェで、腹ごしらえ😃
f0150047_06484697.jpg


f0150047_06484763.jpg


f0150047_06484712.jpg


f0150047_06484817.jpg

苺の季節は終わってるので、
かき氷が凄かった❗️

私は、煮込みハンバーグを。
盛り盛りで仰天しましたが😳
ハンバーグランキングは、、、
西脇なりに、、というところかな。
f0150047_06484863.jpg



[PR]
# by SIX210 | 2017-06-14 22:19 | Comments(0)
f0150047_06564028.jpg

久々に、3ショット🐶
[PR]
# by SIX210 | 2017-06-13 16:54 | Comments(0)

f0150047_22520522.jpg

f0150047_22520641.jpg

f0150047_22520651.jpg

f0150047_22520771.jpg

f0150047_22520858.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-06-12 22:50 | Comments(0)
試合観戦は久し振り。
法政大学戦。
負けると思うよーと聞いていたから、
少し迷っていたけど、
行って良かった🎵
Gang勝利🏆
f0150047_22485110.jpg

f0150047_22485258.jpg

f0150047_22485272.jpg

農学部グラウンドの横を通って、
大沢くんは通勤してるんだって!
ひょんな事からFBで繋がった大沢くん。
銀閣寺〜は、彼の拠点だったみたい。
懐かしいね☺️

試合の後の記念式典。
当たり前だけど、もう父母会に知った顔もなく、
ただ食べてた。
f0150047_22485308.jpg

f0150047_22485401.jpg

f0150047_22485408.jpg

リーガロイヤル京都のホスピタリティは、
大阪と同じく高かった。

ハードな1日。
心地よい疲労。
[PR]
# by SIX210 | 2017-06-11 23:34 | Comments(0)
珍しく、
TVのクッキングを見て直ぐに作りたくなった。
しかも、、パンケーキ!
f0150047_22143824.jpg

いいね〜🎵
メレンゲがキモです。
FPを持ってなかったら、
絶対に作ってないでしょう〜😁
f0150047_22143957.jpg

素晴らしく固いメレンゲになりました。
トッピングは、
メープルシロップ・ホイップ・グラノーラ
そして、ゆずのジャム。

美味しかった❣️
[PR]
# by SIX210 | 2017-06-10 22:10 | Comments(0)
2ヶ月振りの千絵ちゃん。
今回も、リタッチでOK。
少し、短くしました for Summer🌻
スイカのピアスがゆらゆら見えるよ🎵

f0150047_20561693.jpg


f0150047_20561733.jpg

今日の道場駅。

電車に乗って街に出ると、
何だか楽しくなるね。
いろんな人がいて、
初めて、
大阪も悪くない!って思いました。
神戸とは、空気も人波も違うけど、、
ん。悪くない😊

で、ココでオニオンスキンペーパーを探しました。
f0150047_20561715.jpg

でも、無かった💧
伊東屋に無いなんて、、。
調べたら、製造中止になっていたけど、
ナガサワにあったような、、。
煉瓦倉庫へ行ってみよう。
グランフロント、素敵✨✨


f0150047_21134504.jpg

今日、射手座の満月


[PR]
# by SIX210 | 2017-06-09 20:45 | Comments(0)
コインランドリーの時間待ちに、
Fukumonaへ。
カウンター1席だけ、
辛うじて空いていました。
f0150047_21110504.jpg

f0150047_21110679.jpg

f0150047_21110609.jpg

f0150047_21110763.jpg

珈琲が、、イマイチ好みでないのが残念。
[PR]
# by SIX210 | 2017-06-08 20:57 | Comments(0)
ノリノリに誘ってもらって ヘレンド展へ。

雨の中之島は、
思いがけず、とても素敵な風景。
いつも高速から見る場所を、
近くで見たのは初めて。
f0150047_08484968.jpg

f0150047_08484998.jpg

f0150047_08485090.jpg

f0150047_08501954.jpg

f0150047_08485041.jpg

ヘレンド窯の歴史や作品。
ずーっと見ていても全然飽きない!
色使いや、、中国の影響を受けた細部の造り、
展示の仕方も素晴らしかった🎵

中之島からヨドバシへ、
タクシー移動のドライバーが女性でした!
何だか楽しそうで、色々質問を。
二種免許が欲しいなぁ、、って、
ちょっと思ってしまった。


[PR]
# by SIX210 | 2017-06-07 21:40 | Comments(0)
デッキのベンチに寝っ転がって、
空を見た。
ムカシ、伊丹十三の御本に、
「どうして空は青いの?」
っていう子供の質問に答えられますか?
というような話があったなあ、、、
と、唐突に思い出していました。
f0150047_00432103.jpg

f0150047_00432208.jpg

そういえば、
伊丹十三は、自殺したのだったかなあ、、
みたいなことも。

風が気持ちよくて、
羽布団を敷いたベンチの上でウトウトと。

f0150047_00432216.jpg



[PR]
# by SIX210 | 2017-06-06 00:35 | Comments(0)
短いOL時代の、貴重な友人。
3ヶ月に1回くらいだけど、
地道に交流が続いています。

今日は、
イル・ヴィーコロから、麓へ。
麓のサントス、美味しかった〜😊
f0150047_09373924.jpg


同期入社3人の中でも、
一番 輝いていたはまちゃん。
色んなことがあって、
今は、夫婦2人の静かな生活を送ってる。

これからの、
残りの人生の事、
夫たちのこと、、、
色んな話をした。

歳をどれだけ重ねても、
前を向いて輝けるのは、
"希望"や、、"夢"の力が大きいのだと、
深く感じた6月の土曜日でした。

[PR]
# by SIX210 | 2017-06-03 22:56 | Comments(0)
綺麗なコースに、
スプリンクラーの回る音がかすかに聞こえて、
初夏の始まりを感じました。
セスの夕散歩🎵
f0150047_19443661.jpg

f0150047_19443776.jpg


f0150047_19443710.jpg

f0150047_19443805.jpg


f0150047_19443996.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-06-02 19:41 | Comments(0)
何時間いても飽きないshop.
心斎橋ドログリー。
京都北山より、
やっぱりこちらの方が好みかな。

夏に向けてのピアスと、
スパンを貼るだけの、簡単過ぎるリング。
色違いで、たくさん欲しい💫💫
f0150047_19492683.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-06-01 23:44 | Comments(0)
f0150047_22105884.jpg

f0150047_22105907.jpg

f0150047_22105924.jpg

2丁目のビーグルと、
久し振りに🎵
かなりの老犬のようだけど、
会えば、なんだか嬉しそう!
可愛い💕

コバちゃんが、
早々にポーチを完成させてくれました!
裏芯も貼って、
大したもんだ😊🙆
チャイナシーズを置いておいて良かった♡
f0150047_23054166.jpg
f0150047_23062042.jpg
f0150047_23063713.jpg
嬉しいなぁ〜♡
楽しそうだなぁ〜♡

⭐️長良川の鵜飼、
鵜匠は宮仕えで、公務員だそう!


[PR]
# by SIX210 | 2017-05-30 22:08 | Comments(0)
1日にあった「良いこと」「happy」を、
一つでもいいので、眠りに就く前に思い出す。
書き留める、、。
1ヶ月続ければ、30happys✨
幸せのおまじない🍀

クッキングの後、
スタッフと一緒に、
ゆきさんか買って下さったお弁当を。

今まで、
『こんなこと言わなくてもいいよね
プライベートなことだし
誰も関心ないはず』
って、ちょっと言いたいことも、
お得意の"ま、いいっかー"で流れたことが、
最近、
『言ってみようか
一言だけ』
って、言葉を出すようになった、、slight
僅かな、心の変化。
f0150047_09482993.jpg


夜になって、
阿曽川まこさんに会いに来られませんか?
と、心にずっと願っていたことに大ヒット!
驚き‼️と感謝💕でした。
テレビは録画を観ただけで、
内容も詳細は知らないけど、
お会いできる日が来たらいいな、、って、
胸にしまってた。
誰にも話していないのに、、。
小さな、 願いは叶うー。


[PR]
# by SIX210 | 2017-05-29 21:31 | Comments(0)
アンちゃんと、
彼女のマンションの下の土山人へ。
相変わらず、待ち人の多い店😅
f0150047_22471873.jpg

でも、、美味しいんだなぁ〜〜これが。
私はいつもの、鴨汁つけそば。
待ってる人がたくさんいるので、
ゆっくりは出来ませんが、、。

かなちゃんのフィアンセ・Mr.クリスの話、
プロポーズの状況は、
大笑いしてから、思わずホロリときたりもして。
子供を海外に出すー親の気持ちが、
アンちゃんとは共有できる。

昨日の新月から二日目。
綺麗な綺麗な二日月が。
f0150047_22502288.jpg

[PR]
# by SIX210 | 2017-05-27 20:41 | Comments(0)
加古川へ。
どんどんグレードアップする、
こばちゃん邸のおもてなし♡
f0150047_22413748.jpg

f0150047_22413810.jpg

f0150047_22413860.jpg


お花に溢れたお庭を見ながら、
優しい風に吹かれる、、
心の緩む時間でした。

ダイエット3日めーというこばちゃんは、
目の前で、無脂肪牛乳とバナナ🙄

もう終わり、、という芍薬と、
こちらも最後のレースフラワーを、
お庭で摘んで頂きました。
f0150047_22413949.jpg

黄色に染まる我が家と違って、
色とりどりの、
可愛いお庭だったよ💕

ありがとう。
ご馳走様でした◟̊◞̊ ♡

[PR]
# by SIX210 | 2017-05-26 22:28 | Comments(0)
花束、、、。
コツを、やっとこ、、掴めた気がする✌️
f0150047_22195692.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-05-23 22:18 | Comments(0)