人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢参り

「開運スポットは押えておきたい!」
で、初!お伊勢参りを決行。
神社参りにワンコも同行・・やる気あんのか!?

「伊勢神宮の前に猿田彦神社にお参りする」のがいいらしい、、ってことで、
内宮参りの前に「猿田彦神社」へ。
お伊勢参り_f0150047_2204478.jpg




境内にある八角形の八方位盤で、
願いが叶うというおまじない。
お伊勢参り_f0150047_2243853.jpg





さぁ!いよいよお伊勢さん♪・・・の前に腹ごしらえだ!!
SIXは「にわか看板犬」
みんな振り向いてく。
「カワイイ〜!」というよりも、「飼い主は何処やねん?」風
お伊勢参り_f0150047_2212345.jpg

お伊勢参り_f0150047_22112473.jpg
なんじゃこりゃ?な形状だったけど,
これが美味しいんだあ〜




お伊勢参り_f0150047_2241113.jpg


内宮は「右側通行」
外宮は「左側通行」
どちらも、真ん中は神様の通り道。

入る前に「ワンコは入れませんよね?」って聞きに行ったら、
なんと!「こちらでお預かりします。¥0」って019.gif
♪やるやん♪
怪しげなケージだったけど、
ちゃんと鍵もかけてくれた。
「お名前だけ聞いておきます」って、それだけ!?
お伊勢参り_f0150047_22283142.jpg



玉砂利の道をしばらく行くと五十鈴川に出会う。
「いすずがわ」の音がいいなあ〜
お伊勢参り_f0150047_22201380.jpg


Commented by まさお at 2009-02-05 01:22 x
準夜勤おわり〜
「伊勢神宮行ったー」「せんしゅうー」by,ラーメンず

こっちにくるときはまたゆうてくらはい♪
Commented by six210 at 2009-02-05 07:17
次回は「外宮」にチャレンジする予定だ!
平日なのに、結構な人の数で驚きました。

また、お誘いしまーす♪
名前
URL
削除用パスワード
by six210 | 2009-02-04 22:34 | Comments(2)

我が家のワンコのことなど


by SIX210