人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーンソーで

エントランスの駐車スペースが、
張り出した楓の根でこんもり盛り上がってきた。
ずーっと気になっていたけど,
本日 爆発!!
敷石を剥がしてみたら、、、、
想像を絶する「幹」のような立派な「根」
門灯・インターホンの配管も巻き込んで、
こーゆーのありか?ってくらい、すごいんだ。

ツルハシ、シャベル、のこぎりなどなどを動員したけど、
全く歯が立ちません。
で、急遽、ミニチェーンソーを買いに走りました。。。。。

チェーンソーで_f0150047_214308.jpg



チェーンソーで_f0150047_2161394.jpg



たまたま帰宅した2号の手を借りて、
とりあえず平らになるようにしましたの。
でも、きっちり並んでいた敷石が13枚ほど余っちゃった(--;
・・・・・笑うしかない。
お疲れさまでした!
Commented by gontaママ at 2009-11-04 21:42 x
うちも昔、松の木の根が大変なことになって、下水管を破って管の中まで入っていました!!
下水の流れが悪いので、水道やさんに掘ってもらいました。
管の中に入っていた大きな根っこを見せてくれました。
植物の生命力たいしたものですね・・・
建物の近くの樹木要注意、お疲れ様です。。。
Commented by six210 at 2009-11-04 22:15
gontaママさま
ほんとうに!驚きを通り越して恐怖でした(;;)
根っこを縮小したので、楓本体?も低めに剪定してもらおうと思ってい
ます。今から紅葉が綺麗なので、季節が終わってから(^^)
Commented by tonton at 2009-11-05 00:43 x
凄い・・・・やる時はやる!のは知ってたけど、敷石を剥がしてチェーンソーを買いに走る所が怖い・・・ミニでもチェーンソーはチェーンソーだから、ジェイソンにはならないでね(^^;
Commented by six210 at 2009-11-07 23:46
余った敷石が気がかりではあるが・・・。。今見ても、13枚も入りそうにないのだよ(--;
名前
URL
削除用パスワード
by six210 | 2009-11-04 21:14 | etc | Comments(4)

我が家のワンコのことなど


by SIX210