人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタナベ薫 大阪講演会

初めて、なま薫さんを見た講演会。
今日のテーマはコレでした。
ワタナベ薫  大阪講演会_f0150047_23422176.jpg


わずか1時間の講演だったけど、
短時間だったからこそ濃縮された濃い内容。
愕然としたことは、
私は自分のGoal Listを書けないーという事実。

何をしたいのか。
どうなりたいのか。
人生の最後はー?
ビジネスで、"成功"の域にいけば、
何もかもカタがつく、、って、思い込んでた。
ん、、、カタはついても、心のオチどころは?

どっぷり主婦
大嫌いなのに、それは私。
少しくらいイケてるかな、、
って思っていたけど、
まーーったくダサい。
ワタナベ薫  大阪講演会_f0150047_23422297.jpg

これらの言い訳はしようとも思わないけど、
言い訳以前の 問題点ーじゃないのか⁉︎

でも、こんなこと言ってられない。
GoalListを書くのだ。
脳みそを、捻りだして、絞り切って。
薫さんが、「出来ない理由」を解説される中で、
一番 ヒットしたのは、
家族の協力を求めないーという発想。
協力してもらえなくても、
自分がやりたいことなら突き進む。
喧嘩をすすめてるわけじゃない。
周りに同意を求めすぎて、
自分の人生を生きていないことを知るべき。

Jobsも言ってたね。




名前
URL
削除用パスワード
by SIX210 | 2016-02-12 22:47 | Comments(0)

我が家のワンコのことなど


by SIX210