ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

京都

久し振りにGangの試合を、、と思ったのだけど、
余りの陽射しに挫折しました。
試合の間、街を歩いて、
京都検定対策をー。

蛸薬師から少し北へ行った所に、
伊藤若冲の両親の菩提寺がありました。
限定の若冲朱印帳を、
還暦の記念に。
f0150047_23541325.jpg

f0150047_23541499.jpg


そして、早速 六角堂で朱印を。

六角堂は、何時も通ってる路だけど、
敷居を跨いだのは初めて。
思ったよりもたくさんの人で溢れていました。
f0150047_23541576.jpg

f0150047_23541644.jpg

f0150047_23541629.jpg

へそ石は、過去問で何度も出ていた処。

四条通りから、
フラッと北に向かって歩いていたら、
近又がありました。
MINIか似合いすぎる佇まい。
f0150047_23541711.jpg

f0150047_23541739.jpg

f0150047_23541852.jpg

とても静かな"築地"で充電したお陰か、
かなり歩きましたが、
疲れることもなく、
地下鉄で京都駅へ。

たくさんの人、たくさんの外国人。
f0150047_23541837.jpg


この季節の京都は、
風と緑が気持ちよくて、
最高の1日になりました♡


[PR]
by SIX210 | 2017-04-30 23:29 | Comments(0)