ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

婦人健康診断というのに、
行ってみた@ラッセホール
慌ただしく終わりましたが、
楽しみは、
ピノッキオのピザ❤️
f0150047_22305021.jpg

f0150047_21542909.jpg

f0150047_21543224.jpg


創業以来のピザをナンバリング!
ちょっと、感動(^-^)
生地が固めのしっかりピザ。
次は、アンチョビを食べてみようかなー。
美味しかったよ。
f0150047_22313849.jpg

f0150047_22314018.jpg

その後、Voiceでお茶をして帰りました。
それにしても、
iPhoneXのカメラは、
最強だね❣️
f0150047_22340355.jpg

[PR]
# by SIX210 | 2017-12-12 21:51 | Comments(0)
イサオさんがTokyoBowlの撮影に。
伊丹空港は久し振りでした。 
パーキングの工事中だったりして、
色々変わっていたけど、
いつ訪れても、とても懐かしい場所です✈️

その足で、
マサコちゃんとの待ち合わせに。
f0150047_08491576.jpg
CITY BAKERYは、
ニューヨークテイストの、
落ち着くお店でした♬
珈琲もサンドイッチも、美味しかった😊

早めに帰宅して、
夜は、イサオさんのお迎え✈️
TULLY'sのね、、シリコンマグ蓋を
見つけてくれたの💕
嬉しいなぁ〜(ℴ ˬℴ ⑅)
f0150047_08544882.jpg
今回も、西谷さんがフライトまでの時間に付き合って下さったらしく、
こんなものを♬
f0150047_08555042.jpg

f0150047_08555230.jpg

f0150047_08555462.jpg
羽田空港限定の、
えーっと、、
キャラメルゴーストハウスの
バームクーヘン♡♡
パッケージ系がかわゆ過ぎて😍、
思わず よいしょな投稿してしまいました🤣

残念な結果でしたが、
雨にも合わず、
無事 任務を遂行できたようです😀
お疲れ様でした。


[PR]
# by SIX210 | 2017-12-10 23:45 | Comments(0)
アンちゃんと、
やっとランチの約束が反故にならず、
決行出来ました。
先月7日は、仕事で、
24日は、告別式でー。
10年以上もご無沙汰だった我が家へ、
電車を乗り継いで来てくれました(^-^)

そこから、
菜々カフェランチ、、なんだけど、
前回とは大違いなメニューに凹みました🌀
これなら芦屋から来てもらってもOK❣️
って、前回 思ったのでお誘いしたのに。
f0150047_08401628.jpg

f0150047_08401868.jpg
カウンター席は、
変わらず賑やか過ぎて、
奥のボックスに替えて頂きました。

11月末の忙しさの 慰労会😊
たくさん話をして、
たくさん笑って、
充実の時間でした。

[PR]
# by SIX210 | 2017-12-08 20:20 | Comments(0)
グランフロントのクリスマス
街はクリスマス一色なんだなぁ。
f0150047_00325916.jpg

f0150047_00330166.jpg

f0150047_00330383.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-12-07 22:32 | Comments(0)
もう一度、
但馬のシクラメンを買いに行きました。
温室に入った瞬間の、
暖かさとシクラメンの香り。
生徒たちの愛が溢れているようでした。
f0150047_00364571.jpg

f0150047_00364742.jpg

f0150047_00364997.jpg

帰りはここへ。
f0150047_00374755.jpg
f0150047_00384008.jpg

f0150047_00384221.jpg

f0150047_00384387.jpg

f0150047_00384557.jpg

f0150047_00384710.jpg
やまのピザ屋さんに近いものを感じました。 
アラジンと、
大きな引き戸。
熱い篠山のスタート地点に。


[PR]
# by SIX210 | 2017-12-06 21:34 | Comments(0)
寒い夜です。
今日も、スーパームーンの名残りなの?
とても明るい月。
冷たい空気と高い月が、
真冬の到来を告げる夜です。
f0150047_23133489.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-12-05 23:08 | Comments(0)
明暮焙煎所という焙煎珈琲屋さんが、
歯科の隣に出来ていたよ♬
以前は、美容院だった場所。

今日は、
なんだか惹かれてフラッと入りました。
ちょっと、いい感じ😊
テイスティングもちっちゃなグラスで。
オーダーしたら、
ちゃんとマグで提供されました。
f0150047_09181948.jpg

f0150047_09182100.jpg

f0150047_09182589.jpg
インドネシアという深煎りが、
とっても好みに合いました。

あと1回で歯科は終わる予定だけど、
なんだか楽しみなカフェでした。

[PR]
# by SIX210 | 2017-12-04 22:08 | Comments(0)
f0150047_09060668.gif
今月のDAZZLE
特集はメルボルン(ℴ ˬℴ ⑅)
キャッチ〜スポットなのかなあ。
暖かい場所へ、寒い日本から。
いいね!

[PR]
# by SIX210 | 2017-12-01 21:05 | Comments(0)
木の葉の向こうに、
月が発光しているように明るい夜。
11月最後の夜は、
冷え込みもなく、
とても暖かい。
師走を迎えることが不思議なくらい。
f0150047_01164508.jpg
森之宮の後、
プラザに寄って帰宅。
ある意味、反面教師にするしかないー
と、悟りました。
哀しい。

[PR]
# by SIX210 | 2017-12-01 01:14 | Comments(0)
義父の入院。 
面倒なことや、参ったなあ🌀が、山積。
ま。
粛々とこなすしかないのですが。
時折届く、ゆきさんからのLINEが、
心を救ってくれます。
典大が、まだ神戸にいることが、
感謝です🙏

f0150047_11551651.jpg

f0150047_11551871.jpg
夜は、久し振りのミーティングへ。
スッと、
仕事モードに変換出来る瞬間が好き。
御堂筋は、いつものイルミネーションで輝いて、ショウウインドウにも美しいツリーが。
色んなことがあるけど、
ちゃんとやっていける。

[PR]
# by SIX210 | 2017-11-27 23:52 | Comments(0)
やっと♬
エレガットが届いて、
早速、試しに行って、
サクッと決めた。
アイバニーズ。
渋い色😊
とってもスマート。
イサオさんからのXmasPresent🎁
昔、やっちゃん(鈴木康予)のguitarを、
安くで譲り受けたことがあったね。
My guitarは3本目。
あれから、40年以上。
もう一度、自分のguitarを持つ日がくるとは、
嬉しい誤算でした♬

その後、
尚大たちが 晩御飯を一緒にーということで、
サンマルク宝塚へ。
なんだったのかな?
消化不良な時間。

[PR]
# by SIX210 | 2017-11-26 23:27 | Comments(0)
久し振りにゆっくりお散歩。
セスの気の向くまま、
ラグビーの練習風景を楽しんで、
いつもは駆け足の道を、
のんびり歩いた。

日常が近くにある事を、
しみじみ感謝でかみしめた。

f0150047_00232050.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-11-25 17:22 | Comments(0)
f0150047_00202315.jpg
月とお散歩。
どんな事が起きたって、
太陽は昇って、
月は満ちる。

[PR]
# by SIX210 | 2017-11-24 23:20 | Comments(0)
告別式。
身体も心も、
重たい1日でした。

親を送る、、、。
順当ではあるけれど、
余りに早く、
余りに突然に。

悲しみは、いつ癒えるのだろう。
f0150047_00175904.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-11-24 20:15 | Comments(0)
お通夜に参列いたしました。
さまざまな思いが心中を駆け巡ります。
人の幸せは、
どこにあるのだろう?
女の幸せは、
なんなんだろう?
妻の幸せは、、、?
親の幸せは、 、、?
子供の幸せは?

万人に共通する事実は、
必ず、死に向かっていること。
そのゴールの日時はわからないこと。
そんな「不確定な生」を、
みんなが生きてる。

先に逝ってしまった人の送り方を、
再び考える。
涙だけでは、
逝く人も辛いだろう。
一番好きだった場所で、
大好きだった音楽と、
大切な人たちに囲まれて、
その人らしい旅立ちを考えたい。

明日は葬儀に参列いたします。
f0150047_00041297.jpg

f0150047_00041399.jpg
典大を送る道すがら、
メリケンパークのツリーを。
点灯は12月2日。


[PR]
# by SIX210 | 2017-11-23 23:33 | Comments(0)
突然の訃報に、
胸が痛みます。

心より、
ご冥福をお祈りいたします。
f0150047_21510022.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-11-21 21:46 | Comments(0)
真冬並みの寒さ。 
最高気温は、8℃でした。
f0150047_23424061.jpg

f0150047_23424236.jpg

f0150047_23424412.jpg

f0150047_23424615.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-11-20 23:41 | Comments(0)
養父へ、
シクラメンを買いに行ったけど、
日曜日は開いていませんでした😅
そりゃそうだね、学校だもの。
でも、温室には、まだたくさんのシクラメンがあったから、平日に仕切り直しだ‼️
f0150047_22243480.jpg

f0150047_22243751.jpg
洋墓みたいな石に、
「きのこ」って🤣🤣🤣
思わず激写!

帰りに寄った鬼力亭の「雲海うどん」は、
美味しかったよ♬
チャレンジ成功♬
f0150047_22264392.jpg

f0150047_22264789.jpg

f0150047_22265018.jpg

養父といえば、
マスターの出身地。
マスターといえば、崑の村はどうなったのか?
気になってメールをしたら、
振り出しに戻って、
山口町になりそう、、とのこと。
それは、嬉しい♡
今、走り回っているようです😊

養父の信号が、
全て縦向きで、、雪の関係かしら。
とっても気になって、
メールついでにマスターに聞いたら、
年寄りが見やすいようにじゃないか?
って。
なんでやねん🌀
f0150047_22311879.jpg



[PR]
# by SIX210 | 2017-11-19 22:22 | Comments(0)
島村楽器へ行って、
エレガットを物色。
お目当てのブランドがなかったので、
取り寄せてもらって、
弾いてみることに。
3.4日後かなー。
羽生結弦くんに、とてもよく似たスタッフ。
なんか、爽やか😊

コンパウンドのフォーク弦を。
ピックなども買ってみる。
もう、、20年ぶりくらいじゃない?
ギターの弦を張るなんて、、。
f0150047_01591019.jpg

f0150047_01591298.jpg
チューニングは、このアプリで🤣

[PR]
# by SIX210 | 2017-11-15 23:56 | Comments(0)
忙しく長い1日。
でも、
やりたいことだけやった日。
なので、
中身は濃い。

福田さんと、約束通り「菜々カフェ」へ。
八多の、文字通り畑の真ん中にあるカフェ。
小さなお惣菜がたくさん並んだ、
女子好みの、、なんて思ったけど、
お米の美味しさにやられました。
どんなに前菜が素晴らしくて、
どんなにメインディッシュが充実して、
凝り凝りのお料理だったとしても、
お米が不味かったら、
二度と、そこでランチは食べない。
f0150047_00481943.jpg

f0150047_00482198.jpg

f0150047_00482327.jpg

f0150047_00482507.jpg
ただ、
かしまし過ぎるマダムの団体さんがいて、
本当に、あの景色とお料理の艶消しに
なってしまっていたこと。
功さんと行くときは、 
静かなことを確認してからでないと。

それから、
須磨デンタル。
あと2回で終わるらしい♡
いつもありがとうございます😊

そして、
典大の荷物を取りに行って、
ゆーこちゃんが合流。
3人で、ゆっくり晩御飯@Isogami  Fry Bar
f0150047_01533645.jpg

f0150047_01533781.jpg

f0150047_01533963.jpg

f0150047_01534127.jpg

f0150047_01534244.jpg

充実の時間でした。

もう、ルミナリエの準備が進んでいました。
f0150047_01543948.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-11-14 23:50 | Comments(0)