ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

カテゴリ:美味しいもの( 80 )

今や、神戸の有名所になってる
洋菓子'ボック'
親戚の家がボックから徒歩3分なのもあって、40年以上前からボックのケーキはお気に入りです♬
今日は、久し振りに東須磨の本店でショートケーキを買いました。

ケーキは苦手だけど、
一つならなんとか食べられます(^-^)
f0150047_1394355.jpg


f0150047_1394576.jpg

[PR]
by six210 | 2012-10-16 01:34 | 美味しいもの | Comments(0)
ioのかき氷
あ~!また夏がやって来るんだ。

麻代ちゃんと、
未来のお話♡楽しい♬

f0150047_073841.jpg

f0150047_074045.jpg

[PR]
by six210 | 2012-06-30 00:04 | 美味しいもの | Comments(0)
Facebookも、
5年後には消えてるかも?
って、誰かが書いてた。
割と現実味を帯びてる。
そうかもな、、って感じ。

昨夜は、久しぶりの焼鳥♬
やっぱり美味しいなぁ~
f0150047_762738.jpg

[PR]
by six210 | 2012-06-26 23:54 | 美味しいもの | Comments(0)
最近、超ツボなお菓子♬
なんか止まらなくなるんだなぁー!
f0150047_21255842.jpg

[PR]
by six210 | 2012-06-26 21:23 | 美味しいもの | Comments(0)
Facebookで教えてもらった
きしめんの「あまの」
時間がなくて、名物味噌煮込みは食べられなかったけど、この「あまの定食」も
美味しかったぁ~

f0150047_1322977.jpg



こちらは「しぇからしか」のラーメン
こーきが、もやしを大盛りサービスしてくれたんだ♬
やっぱりラーメンには
もやしでしょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f0150047_1323073.jpg

[PR]
by six210 | 2011-12-20 01:27 | 美味しいもの | Comments(0)
今日は、神田先生に美味しいピザやさんへ連れて行って頂きました。
なんと、あの「さくらぐみ」と同じ
ナポリピザ協会の認定を受けてるお店。
「さくらぐみ」は日本では1号店、世界では92店目。
ここは298店目でした!
いや~♡美味しすぎた!!
f0150047_16355.jpg



f0150047_1678.jpg

f0150047_175256.jpg

[PR]
by six210 | 2011-11-03 01:00 | 美味しいもの | Comments(0)
今日は、どーしてもむしょーにハンバーガーが食べたくなって、
阪急六甲にあるというTHE BURGER PITへチャレンジ♫

これは、
篠原にあるShin's BURGERのオーナーに教えてもらったもの。
何気に、他店の宣伝になってる感ありですが、
PITは楽しくて美味しかったです♫
シェフがカナダ人というだけあって、
お客さんも世界中から!
店の壁面には「Where did you come from?」の世界地図。
ええやん♫
英会話教室もバーガー付きで開催してるもよう。


f0150047_237762.jpg
f0150047_2361776.jpg


[PR]
by six210 | 2011-07-20 23:13 | 美味しいもの | Comments(0)
今年は結婚記念日と誕生日を一緒にお祝いしました。
プレゼントを抱えてやってきてくれた3Boys
1号機は、
恐らく独身最後の,5人揃ってのBellini
f0150047_21504836.jpg



みんなで大笑いして、
将来の話で盛り上がって、
それぞれの場所で頑張ってるみんなと、
本当に楽しい時間♥

グリッシーニに始まって
f0150047_21544115.jpg

f0150047_21552544.jpg


f0150047_215548100.jpg

f0150047_2157267.jpg


f0150047_21575598.jpg


f0150047_21581574.jpg


f0150047_2159282.jpg



ベタな写真ですが、
登場順に貼ってみました(^^)
「おくちはじめ」にフォアグラ
トラフグのカルパッチョ
カニとほうれん草のパスタ
伝助穴子に黒毛和牛
最後に、デザート
今年のデザートは、今まで1番♫♫

今年の久保さんの熱唱は、、、なんだっけ。
My fair Ladyからのjazzyな1曲でした。
Thank you♡

1年の締めくくりと始まり。
[PR]
by six210 | 2011-02-14 22:41 | 美味しいもの | Comments(0)
今年の夏は、ただ「暑い」ね〜。
大切な「桃のバラタルト」を撮り忘れてる。
次回、作った時に貼りますわぁ〜。

f0150047_223751.jpg



f0150047_223365.jpg



f0150047_223587.jpg

[PR]
by six210 | 2010-08-19 22:05 | 美味しいもの | Comments(0)
昨日、北野のインド料理で忘年会
クスム本場家庭料理は、ファンキーなインド人オーナー?がいるお店
普通のマンションの1室でインドカレーを戴く。

f0150047_22371670.jpg


f0150047_22375765.jpg

f0150047_2238221.jpg

f0150047_22384596.jpg



なんとも、不思議空間!
平らげてしまうと、チャパティもカレーもチャイも、
どんどん追加してくれるんだ(^^;
楽しかった♬

その後,
神戸マシュマロ浪漫で変わり種のマシュマロをお土産に。
急遽、参加出来なくなったUちゃんにも買って帰ろう♥
[PR]
by six210 | 2009-12-25 22:44 | 美味しいもの | Comments(0)