ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

カテゴリ:遊ぶ( 69 )

平日でも人がたくさん!
閉店間際でも人がたくさん‼

欲しかったものが買えて良かったʕ•̫͡•ིʔྀ
f0150047_2004716.jpg

[PR]
by six210 | 2012-06-27 19:55 | 遊ぶ | Comments(0)
f0150047_2318712.jpg



「東山の春の花灯路」と「嵐山の冬の花灯路」は京都の風物詩
この冬、初めて嵐山の花灯路へ。

f0150047_2322837.jpg

f0150047_2323212.jpg


二尊院の美しさは、息をのむほど。
f0150047_23241086.jpg


f0150047_23271626.jpg

f0150047_23281038.jpg


身を切るような寒さも無く、
ゆっくり灯の路を楽しんだ♫

雨の祇王寺へ、むかし一人で行った気がするのだけど、、、
学生だったはず。
ゆっくり竹林の中を歩いていた。

あの時から流れた時間が、
とてもいとおしく感じられた瞬間。
[PR]
by SIX210 | 2011-12-14 23:36 | 遊ぶ | Comments(0)
ちょっと早いかな?って思いながら、
紅葉狩りを兼ねて滝を観に。
宍粟の山あいに原不動滝はありました。

f0150047_19522368.jpg



f0150047_19574474.jpg




チェーン手摺りのついた狭くて急な階段を登って行く。これが、結構、キツイ。
『こんなことでは、マチュピチュ行かれへんやん』
『屋久島の杉も見に行かれへんやん、、』
色んなことが頭を駆け巡っているうちに、
最初の「鑑賞地点」に到着。

f0150047_203175.jpg



f0150047_2044667.jpg


上を見上げれば、
さらに階段は続いて先が見えない。
看板には「老人とお子様はおやめ下さい」
って書いてあるよー。

一瞬、躊躇してからチャレンジャーと化したわたくし。

階段を登り切ったら、
さっきの鑑賞地点とは、全く違った滝が見えた。
美しい~~!

f0150047_207471.jpg

f0150047_2085330.jpg



兵庫県って広いんだなぁ〜と、再認識。
綺麗な所がいっぱい♪
[PR]
by six210 | 2011-11-09 19:13 | 遊ぶ | Comments(0)
何年も前から気になっていた場所。
中国縦貫道の山崎IC付近にある、
赤い狐の巨大提灯と朱色の鳥居。
本日、ついに(偶然)謎が解けました!
あれは、
安志(あんじ)加茂神社と、
安志稲荷神社でした。

f0150047_17592941.jpg

京都の上賀茂神社にゆかりがあるらしく、
樹齢何年だろう?というくらい、
立派な杉が何本も!

f0150047_17593440.jpg


f0150047_17593877.jpg

[PR]
by six210 | 2011-11-09 17:39 | 遊ぶ | Comments(0)
今どきね、、、!
f0150047_2117651.jpg



f0150047_21272788.jpg

[PR]
by six210 | 2011-01-09 21:28 | 遊ぶ | Comments(1)
念願かなって貴船神社へ with NO.2

f0150047_9573115.jpg



紅葉シーズンでしたが、
覚悟したほどの人出もなくゆっくり散策。
f0150047_100049.jpg


f0150047_1003227.jpg


f0150047_1013380.jpg

[PR]
by six210 | 2010-12-03 10:11 | 遊ぶ | Comments(0)
昨日、夜の水族園に行った。
夜の営業は今月で終わりらしく、
休み前なのも手伝ってか、
思ったよりもたくさんの人が。




f0150047_1958549.jpg


f0150047_1959192.jpg


f0150047_19594762.jpg



f0150047_2021571.jpg


これが、一番見たかったクラゲ。
糸のような触覚で餌を口に運ぶらしいけど、
クラゲ同士の触覚が絡まっちゃって、
なんか凄いことになってた(-.-)  

f0150047_2073119.jpg


穴子は、このパイプのような寝床で寝るんだけど,
前からは入れないの。
ちゃんと、後ろから入っていく。
「キミたちは大善に行かなくていいのね♪」
なんちゃってつぶやいてみる。

須磨水族園の一番のお楽しみは、大水槽。
ジンベイザメこそいませんが、
何時間でも眺めていられる。
[PR]
by six210 | 2010-09-23 20:00 | 遊ぶ | Comments(2)
梅雨の晴れ間の昨日、
ひょんなことから出会った若者に教えてもらった「吉田牧場」へ。
かなり有名らしいけど、、、初めて聞いた。

f0150047_22561349.jpg


f0150047_2257019.jpg


f0150047_2258552.jpg



f0150047_22583730.jpg



でも、いわゆる「観光牧場」ではないので,
チーズやさん♪って感じ。
なんだけど、予約優先なので買いたいチーズは買えず(--;
クーラーバッグに氷まで調達して行ったのだが。

ま〜、初夏のドライブってことで♥
[PR]
by six210 | 2010-07-08 23:05 | 遊ぶ | Comments(0)
f0150047_23534183.jpg

お父さんとの散歩は、お約束のゴルフ場
思い掛けずピーカン!
ちょっとすましてみるなう
[PR]
by six210 | 2010-07-04 23:53 | 遊ぶ | Comments(0)
友人がやってる岡松バラ園
淡路島の温室を見学させて頂いた。
遥か向こうまで、開花を待つバラで埋め尽くされてる。
こんな温室が3つ。徳島にはこの4倍の温室があるそう。
だから、同色で100本お願いします♬なんていうオーダーも、
すぐに送って下さるのね(^^)

f0150047_2222021.jpg



f0150047_22351884.jpg



f0150047_22225374.jpg


f0150047_22232480.jpg



看板犬の土佐犬「もこちゃん」
まだ2ヶ月のベビーなの、、、これでも。
f0150047_22255458.jpg



SIXの方が闘犬っぽいぜぇ
f0150047_2227481.jpg




帰りは、3月20日からのイベント準備で大忙しの「淡路夢舞台」へ
f0150047_22285422.jpg


f0150047_2229205.jpg


SIXは生まれて初めてのエレベーター
何気に緊張フェイス「オ・ト・ボ・ケ」
f0150047_22303552.jpg



久しぶりの”疾走”
f0150047_2234132.jpg


f0150047_22344524.jpg



あ〜(^^)久しぶりの遠出で楽しかった♪
岡松さん、ありがとうございました。
奥様は5人目のBabyを抱っこして、私たちのお相手をして下さいました。
少子化日本とは言わせない!
[PR]
by six210 | 2010-03-17 22:41 | 遊ぶ | Comments(0)