ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0150047_1283845.jpg

[PR]
by SIX210 | 2010-07-23 12:08 | Comments(0)
写真が倒れているじゃありませんか!!
元に戻らないぞ、、、、。
何故なのか?
[PR]
by six210 | 2010-07-22 21:43 | Comments(0)
f0150047_7425934.jpg

[PR]
by SIX210 | 2010-07-21 06:50 | Comments(0)
f0150047_1925659.jpg

[PR]
by SIX210 | 2010-07-19 19:25 | Comments(0)
いつも品切れだった御影ダンケの珈琲ゼリーを、
初めて味わうことが出来た♪
コレね、もう、行って下さい!食べて下さい!としか言いようないス。
寺口マスターいわく「ここのメニューが全部味わえるメニュー」
おっしゃる通り、
バターブレンド珈琲、上質の生クリーム、珈琲アイス、
そのすべてがバカラのグラスに入ってくるんだ。
セリーの透明さ、濃いめの味、柔らかさ。
パーフェクトなんだなぁ〜〜。

f0150047_21445711.jpg


ちょうど仕込みの時間で、
なんと!ゼリー用の珈琲を少しだけドリップさせて下さった!
ウフフ♥
溢れそうで溢れない絶妙な感覚はさすがでございます。
マスターのフォローがなかったら、
ぜったいフィルターの外に溢れてたな、、、(--;

それからは、マスターの鳥肌もんのお話の数々。
ベルリンフィルの佐渡裕さんが20年以上もダンケの常連客だというのは、
初めて御影ダンケに行った時に聞いたのだけど,
2日前に、まさに私が座ったカウンターのその席にマイスター佐渡がお座り遊ばされたらしい。

で、さまざまやり取りがあって、
やっぱり最後は、マスターの人柄、生き様に深く感じ入ったのでした。
人生って、、、そういう事ですね!っていう感動。感謝。
いやぁ〜今日はミーティングでしたが、
それよりも、アフターの寺口スピーチにしびれましたゎ!

御影ダンケへと言ってくれた藤原くんに、感謝です♪♪
[PR]
by six210 | 2010-07-16 22:03 | Comments(0)
昨日は珍しく電車で移動。
仕事の時間まで余裕があったので、
中山手を散策。

灯りに引かれてツツツーっと歩いたらば、
「Tea&Library」の看板が。
新地開拓も久しくしていなかったけど、
昨日のカフェは、大ヒット♪
「やるやん!ワシ!!」
アンテナ錆びてなかったのね!
まだまだ高いところにあったのね!

言いたいけど言いたくないので(^^)
写真はTwitterにアップしています。
スコーンが、とても美味しかったです、、
とだけ言っておこう。
[PR]
by six210 | 2010-07-15 10:54 | Comments(0)
f0150047_230517.png

f0150047_230555.jpg

[PR]
by SIX210 | 2010-07-13 23:00 | Comments(4)
デイジー ベイビーは、
男の子と女の子でした!
元気いっぱいの女の子に、
おとなしめの男の子(^^)

初対面はいつごろかな。
SIXがベイビーだった頃の写真に引き込まれちまった。

2006/04
f0150047_9461521.jpg


一番右のパピーがSIX

f0150047_947318.jpg


デイジーとツーショット
[PR]
by six210 | 2010-07-11 09:49 | Comments(2)
f0150047_749294.png

[PR]
by SIX210 | 2010-07-10 07:49 | Comments(0)
梅雨の晴れ間の昨日、
ひょんなことから出会った若者に教えてもらった「吉田牧場」へ。
かなり有名らしいけど、、、初めて聞いた。

f0150047_22561349.jpg


f0150047_2257019.jpg


f0150047_2258552.jpg



f0150047_22583730.jpg



でも、いわゆる「観光牧場」ではないので,
チーズやさん♪って感じ。
なんだけど、予約優先なので買いたいチーズは買えず(--;
クーラーバッグに氷まで調達して行ったのだが。

ま〜、初夏のドライブってことで♥
[PR]
by six210 | 2010-07-08 23:05 | 遊ぶ | Comments(0)