ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝は、もう秋の装い
風も空気も爽やか

f0150047_7401114.jpg

[PR]
by six210 | 2010-08-28 07:40 | 日常 | Comments(0)
何気に動きが緩慢だなぁ〜
かくいう人間お母さんも、
「猛暑」「酷暑」「激暑?」に飽きてきて、
心身ともに緩慢になっちまった〜

f0150047_2153053.jpg

[PR]
by SIX210 | 2010-08-26 21:48 | Comments(0)
スーちゃん、、って、何かに出てきたよね。
釣りバカ日誌の社長さんってスーちゃん(スーさん?)じゃなかったか?
ま、いいや。

今日は、人間お父さんとデイジーのおうちに行きました。
パピーたちは、驚くほど大きくなって、、2週間前よりも、、
リビングをわらわら動き回っていました。
超!可愛い♥

f0150047_2071948.jpg


f0150047_2082119.jpg


f0150047_209773.jpg


f0150047_2092717.jpg
[PR]
by six210 | 2010-08-22 20:11 | 日常 | Comments(2)
鎖骨を繋いでいた金属プレートが折れたために、再手術。
こんなものがどうやって折れるのか⁈
iPodと、同じ長さ。


新しいプレートが鎖骨を繋いでる。
今度は折れるなよ(--;

f0150047_0415015.png

[PR]
by SIX210 | 2010-08-22 00:41 | Comments(0)
今年の夏は、ただ「暑い」ね〜。
大切な「桃のバラタルト」を撮り忘れてる。
次回、作った時に貼りますわぁ〜。

f0150047_223751.jpg



f0150047_223365.jpg



f0150047_223587.jpg

[PR]
by six210 | 2010-08-19 22:05 | 美味しいもの | Comments(0)
5円プリントっていうアプリがすごい!

iPhoneで撮った写真を、
そのまま「注文」すれば、
プリントして送ってくれます。

アルバムにするのも有り。
ちなみにA5サイズ 両面20枚の写真が
アルバムになって750円。
安すぎる!!カンタンすぎる!!!
街の写真屋さんの数が減って行くの、仕方ないかも。

f0150047_8511885.jpg


f0150047_851484.jpg

[PR]
by six210 | 2010-08-18 08:54 | アプリ | Comments(0)
仲良しのYさんが、
鳥取帰りのお野菜を届けて下さった♪
瑞々しくて本当に美味しそう。
トマトの一部は、
シャーベットになるために「瞬冷室」へ。

いつもありがとう!(^^)


f0150047_831621.jpg


[PR]
by six210 | 2010-08-18 08:32 | Comments(0)


f0150047_23271062.jpg

[PR]
by SIX210 | 2010-08-15 22:50 | Comments(2)
今日は、お休みモードをスイッチして、
Twitter情報から心斎橋へ。
街は、家族連れや若者で溢れ返っていましたが、
お仕事モードでキリッ!

帰りに、
合宿が始まるGangへの差し入れを物色。
手術はもう少し先になるようで、
今回の合宿には2号機も参加するという。

昨夜の電話で「全てに意味があるから」って明るく言っていた2号機。
その意味が解明されるのは、
合宿中かもしれない。
コーチになってからかもしれない、、、。
あるいは、
卒業してからなのかも。
関わって下さる方々に感謝しながら、
自身の気持ちの整理もしているかのような2号機の様子に、
胸が熱くなりました。
ファイトだ!!
そう!ファイト!ファイト!!
[PR]
by six210 | 2010-08-15 20:22 | Comments(0)
昨日は、とても素敵な日、、、でした。
1号機のフィアンセのご両親に初めてお目にかかった。
場所の設定から、段取り、お支払いまで!!1号機が取り計ってくれて、
私たちは、その時間に行くだけ。
(あ!運転も1号機だった!)

一人娘を嫁に出す、、、、、我々夫婦には想像がつかないことですが、
とても気さくに、静かに見守って下さってるようでした。
10歳も年下の私たち夫婦に、さりげなく気遣いをして下さる。

供されるお料理は、どれも美味しくて、
初めは写真を撮っていたのだけど、
途中で我に返って(^^;撮るのを止めました。
なので、1枚だけ。
f0150047_947445.jpg



最後のデザートの前に、ふと見れば2号機からメール。
「サイコッセツ。アキハデラレナイ。モウシワケナイ」
ん????
初めは訳わからなかったけど、
突然シナプスが連結してすべてを理解したのでした。
私の表情がこわばったので、あちらのご両親も気付かれたのでしょう。

あんなハレの場で、本当に申し訳ない事をしてしまいました。


みなさんと解散してから、とにかく京都へ。
何も話さなかったけど,2号の顔を見て少し落ち着いた。
ほんの10分。2号機の発する言葉を聞いて表情を見るだけで良かった。

1号は、昨日の顔合わせの事で隅々まで配慮して、
気も遣っていたでしょう。
心身ともに疲れていたのに運転してくれてありがとう!


「ポストカードのウラおもて」
昨日は、この文言が本当に有り難かったです。
この一言に、心が救われる。
[PR]
by six210 | 2010-08-15 10:03 | Comments(0)