ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日、2号機のバースデーがアップ出来てなかった(--;
日が変わるギリギリに帰宅して頑張ったのになぁ。

でも、何をしたわけでもないのですが。
合宿に差し入れにいった時にチラっと見かけただけ。
連絡もなかったなぁ、、、、。

リーグ戦が終わったら、
盛大にお祝いしようね♪♪

私は、次の試合でどうすれば勝利出来るのか、
そればかり考えています。
全く無意味だけど、、ね(^^)
○○断ち?
お百度参り、、、?
ん〜〜非生産的!
[PR]
by six210 | 2010-09-30 07:58 | Comments(0)
昨日、夜の水族園に行った。
夜の営業は今月で終わりらしく、
休み前なのも手伝ってか、
思ったよりもたくさんの人が。




f0150047_1958549.jpg


f0150047_1959192.jpg


f0150047_19594762.jpg



f0150047_2021571.jpg


これが、一番見たかったクラゲ。
糸のような触覚で餌を口に運ぶらしいけど、
クラゲ同士の触覚が絡まっちゃって、
なんか凄いことになってた(-.-)  

f0150047_2073119.jpg


穴子は、このパイプのような寝床で寝るんだけど,
前からは入れないの。
ちゃんと、後ろから入っていく。
「キミたちは大善に行かなくていいのね♪」
なんちゃってつぶやいてみる。

須磨水族園の一番のお楽しみは、大水槽。
ジンベイザメこそいませんが、
何時間でも眺めていられる。
[PR]
by six210 | 2010-09-23 20:00 | 遊ぶ | Comments(2)
クラウドの勉強も兼ねてEvernote本を購入。
何冊か出ているはずなんだけど、
宮脇書店にあったのはコレ。

<

EVERNOTEの教科書 (タツミムック)

新品価格
¥1,050から
(2010/9/22 06:59時点)




一緒に「ウェブで学ぶ」もゲット。
残り1冊だった。
梅田望夫さんの著書は全部読んでるけど,
いつ読んでも
あれだけの内容をあんなにわかりやすく言葉にできるのは、
凄いと思う!!
教育に関わる人や(1号も3号もね)、
若い人たちが読むといいんじゃないかな。

ウェブで学ぶ ――オープンエデュケーションと知の革命 (ちくま新書)

新品価格
¥861から
(2010/9/22 06:58時点)





茂木健一郎さんのツイートで知った内田樹教授も、
茂木さんの言われる通り、
専門分野のフランス現代思想から
様々な事に「越境」されていて、
知的好奇心を、激しく刺激される。
難しいのではあるが(-.-;
内田樹の研究室はおススメ。

読みたい本や、読まねばならない本、チェックしたいサイト、etc.etc......
その間につぶやきたいし、TLもじっくり眺めたい。
仕事と、それに関わるひとり会議みたいな事もして、、、。

私は、時間の使い方がつくづくヘタなんだと思う。
半世紀以上生きてきて,
この期に及んでこうだもの、、、。

ま、意識の持ちようだな。うん。
[PR]
by six210 | 2010-09-21 19:47 | Comments(0)
京都へお仕事。
電車で移動だったので「たっぷり読書♪」
なんて思ったのに、
いざ乗ったらつぶやきたい事が次々出現!
つぶやきながら、
今日はコレを読破する予定だったよな、、、と、
御本を眺めて心が揺れる。

iPhoneも御本も閉じて、
車窓を眺めていたらウトウト寝ちゃってた。

f0150047_2030897.jpg


初めて京都タワーの展望台に上ってみた。
素晴らしい快晴で、
360°京都の景色が楽しめる♪♪

京都駅の大階段も上まで行ったのは初めて。
いろんな言語が飛び交うインターナショナルな空間。
f0150047_20355026.jpg



はい。
すっきりお仕事も完了(^^)
感謝だね!
[PR]
by six210 | 2010-09-18 20:38 | Comments(0)
でも、合成っぽい目だなぁ、、、、(笑)

f0150047_23572667.jpg


[PR]
by six210 | 2010-09-16 23:57 | etc | Comments(0)
おめでとう!
うちで祝う最後のバースデー♥

f0150047_22333493.jpg

[PR]
by SIX210 | 2010-09-15 22:07 | Comments(0)
ずいぶん涼しくなった
今朝のお散歩は2468歩

f0150047_938189.jpg

[PR]
by SIX210 | 2010-09-13 09:26 | Comments(1)
テレビ放映されたリーグ初戦。

こ、こわすぎる極道男子見つけた!!
2号機だ!!!
こ、こわすぎて写真アップ出来ない(--;
[PR]
by six210 | 2010-09-11 21:22 | AmericanFootBall | Comments(0)
タイトルはいかついですが、
わかりやすくいうと「整体」というカテゴリーだと思われる。
DANKEのマスターが2年位前から取り組んでる、
「身体の不思議」、、、というより「身体の実態」かな。

三軸修正法―自然法則が身体を変える!

新品価格
¥2,100から
(2010/9/12 00:45時点)




今日は伏見の安田先生
身体を診てもらった。
「久し振りに手強いですねー」と言わしめてしまったマイバディ!
生まれて初めて「鍼」なども施して頂いたのですが、
長年かかって出来上がった癖は、簡単には直らないようです。

楽しかった時のことを思い出しながらイメージすると、
60兆の細胞が楽しかった時の配列に戻ろうと動き出して
それまで痛かったところの痛みが無くなります。
反対に、
怒りを思い出して、怒りで頭が一杯になると、
細胞は怒り狂った時の配列になって、
痛かったところの痛みが倍増!
何度もやってもらいましたが、
何度やっても、結果は同じ。

Dr.苫米地の著書にあった脳の働きと激しくリンクする。。。
当たり前か。

仕事が終わってグタリ〜としていましたが、
やっぱり今日は、直感で「診てもらいたい」って思ったのは正解だったのかも。

安田先生、廉価版でしたのに(-.-;ありがとうございました♪
[PR]
by six210 | 2010-09-11 21:17 | etc | Comments(0)
亀岡で仕事の帰り、
3人で、キルトママに教えてもらった気遊へ。

マテ茶オーレっていうのが美味しかったです♪
f0150047_20471494.jpg


そこから帰路に就いたら
なんと!こんな家が。
どうして? 何のために?
そして、なによりも何処から???

f0150047_20495431.jpg

[PR]
by six210 | 2010-09-10 20:50 | etc | Comments(2)