ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3日くらい前に、
桑名将大さんが逝去されました。
昨日は御堂筋を、桑名さんを
乗せた車がお別れに走り抜けたそう。

個人的には、
河島英五さんの訃報を聞いた時の方が衝撃でしたが、
ちょっと思い出したのだけど、
息子達の「大」という字は、
桑名さんの名前の読みが好きだったことに起因していたような、、、。

f0150047_12465184.jpg


私の青春の時代の方々が、
今年になってからでも幾人も亡くなられました。
そういう歳なのか、、という想いと、
自分の人生に置き換えると
何をしてるんだろう、、という想いと。

今朝は、
藤本義一さんの訃報が。
1週間前には、マスターのお兄様も
他界されました。

明日 死ぬとしても、
リンゴの木を 私は植えるだろうか。
[PR]
by six210 | 2012-10-31 12:37 | Comments(0)
今日は並ばずに入れた伊右衛門カフェ
ここの、
オープンで爽やかな雰囲気が好き。
今日は、抹茶ソーダを飲んでみる。
なかなか!

f0150047_12201145.jpg


f0150047_6362470.jpg

[PR]
by six210 | 2012-10-26 12:16 | Comments(0)
天空の城
日本のマチュピチュ
色々 呼び名はあるようだけど、
見たことのない風景が広がって、
なんとも言えない開放感でした。
f0150047_23211681.jpg


f0150047_23211760.jpg


f0150047_23211845.jpg


f0150047_23211947.jpg



人が多いのが意外だったけど、
うちから1時間余りであの景色に出会えるって、素敵過ぎる!

播磨屋本店にも寄り道♬
f0150047_23212094.jpg


f0150047_23212236.jpg


f0150047_23212390.jpg


f0150047_23212393.jpg


お気に入りの「まほろば」で、
但馬牛のステーキ丼!じゃーん!
美味しかった…>_<…
f0150047_23212420.jpg

[PR]
by six210 | 2012-10-24 23:12 | Comments(0)
ラッセでミーティングの後は
一人会議
「どうでもいいこと」と
「大切にしなければならないこと」
を見誤らないよう

心を抜かずに考える
手を抜かずに振り返る

f0150047_19205215.jpg


f0150047_19205371.jpg

[PR]
by six210 | 2012-10-23 19:13 | Comments(0)
神田先生の痩身サロンお披露目会
ちょっと微妙なんだけど、
あーいう痩身法もあるのかぁ、、という感じです。
大繁盛するといいなあ(^-^)

帰りは、熊坂仁美さんの御本を買いに
紀伊国屋へ。
すごいね。
平日の夜9時を回っても、
店内は人で溢れてる。
繁華街も人だらけ。
日本は本当に不況なのか?

f0150047_145121.jpg

f0150047_145243.jpg

f0150047_145312.jpg

[PR]
by six210 | 2012-10-23 00:59 | Comments(0)
おはよー!
ご近所にこんなに可愛いトイ君がいるなんて!

f0150047_9412592.jpg

[PR]
by six210 | 2012-10-19 09:39 | 日常 | Comments(0)
今や、神戸の有名所になってる
洋菓子'ボック'
親戚の家がボックから徒歩3分なのもあって、40年以上前からボックのケーキはお気に入りです♬
今日は、久し振りに東須磨の本店でショートケーキを買いました。

ケーキは苦手だけど、
一つならなんとか食べられます(^-^)
f0150047_1394355.jpg


f0150047_1394576.jpg

[PR]
by six210 | 2012-10-16 01:34 | 美味しいもの | Comments(0)
不調続きです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

身体が不調。
心も不調。
全然スッキリしない。
f0150047_9245742.jpg

[PR]
by six210 | 2012-10-14 09:20 | Comments(0)
あと半月で
ダンケ宝塚のリフォーム。
楽しみなのが半分、淋しいのが半分。

天然酵母パンを食べながらバターブレンドコーヒーっていうのも悪くない。
パンは余り好きじゃないけど、
バターブレンドコーヒーと一緒なら♬

f0150047_23432449.jpg


f0150047_23432515.jpg

[PR]
by six210 | 2012-10-13 23:34 | Comments(0)
美味しいハンバーグを探しています♬
自作がいちばん美味しいんだけど、
そとご飯で日本一美味しいハンバーグは
何処にあるかなぁ~(^-^)

f0150047_18395530.jpg

かごの屋の土鍋ハンバーグ定食

f0150047_18395682.jpg

伊丹・JUNKの土鍋ハンバーグ

どちらもそれなりに美味しかった!
[PR]
by six210 | 2012-10-11 18:35 | Comments(0)