ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2日連続のイルミネーション

南京街のLanternFestival★
中国の提灯はとにかく好き♡
色もカタチも。
f0150047_058367.jpg


f0150047_058497.jpg


f0150047_058560.jpg



御堂筋のイルミネーションは、
年毎に洗練された雰囲気になるね♬
心斎橋から淀屋橋まで、
ぶらぶらイルミネーション散策。
橋下市長の居る市庁舎も綺麗にライトアップ。

f0150047_058668.jpg


f0150047_058759.jpg


f0150047_05888.jpg

[PR]
by six210 | 2012-12-26 00:29 | Comments(0)
生きていたら、
色んな場面で色んな「覚悟」をすることになる。
「覚悟」までいかなくても、
選択をして決めること。
たくさんのことの中から、
選んで優先順位をつけていくのが
まさに「生きていく」こと。

ちっちゃなことから、
幾分 大きな事柄まで、
選ばないと先には進めない。

昨日、Oさんのお話はそういうことだった。大切なのは自分で決定すること。
誤解を恐れずに言うなら、
中身は問題じゃない。
中身には誰も文句を言わない。
だって、
決めたことの責任は全て自分にあるから。

昨日、私は少し大きめの「覚悟」をした。その覚悟をすることに躊躇していた私に、Oさんは先にあるものを見せて下さった。たくさん。

道標まで立てて、
私には見えない道を静かに教えて下さった。

f0150047_14182280.jpg

[PR]
by six210 | 2012-12-22 13:51 | Comments(0)
神田先生とHANAREでお茶。

神田先生が学ばれたのは、
一般的な四柱推命とはちょっと違った流れだそう。
後継者がいなくなる、、という話から、ボヌールが軌道に乗ったら少人数で四柱推命のお教室をという話で盛り上がった。

私はどうも、人間を形成する「自分では変えられないもの」を分析するのが好きらしい。
生年月日、blood type、手相、、、。
先生は、生年月日を見ただけでその人となりまでイメージ出来るって仰る。
手相は変わっていく(変えられる)んだけど。

統計学といえばそれまで。
自分がその日に生まれた意味に想いを馳せると、なにが書いてあっても興味深い。

f0150047_701844.jpg

[PR]
by six210 | 2012-12-21 06:46 | Comments(0)
M子ちゃんが焼いてくれた
クリストシュトレン016.gif
ラッピングが素敵で、
なかなかリボンを解けない!
でも、
食べたい♬(^^;;

わざわざ焼いて、
わざわざ送ってくれたM子ちゃん。
「月組」ではないけれど、
"わざわざ"に感動です053.gif

Big THANKS071.gif
f0150047_2201531.jpg

[PR]
by six210 | 2012-12-19 21:53 | Comments(0)
M子ちゃんと色んな話をした。

いつも会ってるわけではないけど、
会えば「中身」のある話が出来る。
勉強熱心で、
生きている事に手を抜かないM子ちゃんは、
自分の身に起こる全てを否定しない。
それどころが笑っていたりする。

想像を超える哀しみを通ってきたから?
心に信じるものを持っているから?

この歳になって、
ようやく自分を解放してあげる事を覚えた私には、M子ちゃんの姿はとても頼もしく、会えば自分自身をリセット出来るような気がする。

M子ちゃん、
いつもありがとう!
f0150047_6445997.jpg

[PR]
by six210 | 2012-12-16 06:27 | Comments(0)
昨日、モロッコ料理の後は宝塚へ。
M子ちゃんと、
天然酵母パン&バターブレンド巡礼♬

私はそれほどパン党ではないので、
1週間パンを食べなくても平気です。
でも、
「明太子フランス」は食べたくなります…>_<…
天然酵母パンの写真がなくてごめんなさい!
殆ど完売してました。
f0150047_21403576.jpg


f0150047_21403673.jpg

[PR]
by six210 | 2012-12-15 21:31 | Comments(0)
昨日12月5日の未明、
歌舞伎役者の中村勘三郎さんが
他界されました。

歌舞伎は無縁だし、
中村勘三郎に特別想いを寄せていたわけでもないのだけど、
今年は余りに多くの著名人が亡くなった年でした。
著名人だけでなく、
京都の叔父さんも、
西宮のおばあちゃんも、
今年 この世を去っていった。

勘三郎さんは享年57歳。
若過ぎる。
あれだけの人が健康管理を怠っていたとは思えない。
この世でのお役目が終わったということでしょうか。

勘三郎さんの訃報が、
本年 トリの訃報でありますよう。

心からご冥福をお祈りいたします。

f0150047_7312348.jpg

[PR]
by six210 | 2012-12-06 07:13 | Comments(0)
今日は、
仕事が終わってからMさんたちとランチに行きました。
教えてもらったのは、
オーガニック野菜の販売もしている
北長狭の「農家」
目にも身体にも優しいランチでしたが、ご飯もお味噌汁もお代わり出来るのにはちょっとビックリ。

Mさん、素敵なお店を教えていただいてありがとうございました001.gif

f0150047_1971551.jpg


f0150047_1971677.jpg


f0150047_197178.jpg

[PR]
by six210 | 2012-12-05 18:59 | Comments(0)
12月のLessonはクリスマスリース。
とてもいい香りのユーカリで。

f0150047_20122939.jpg


f0150047_20123166.jpg

[PR]
by six210 | 2012-12-04 20:09 | Comments(0)
昨日から「ピザキングへ行きたい!」
って言っていた功さんのご要望にお応えして、
今日は久し振りの和気。

外せないグラタンと、
初めてのお味 スピナッチ!
これがさー、めちゃんこ美味しかった!
f0150047_032149.jpg


ピザキングは、
まだまだ開拓の余地あり♬
[PR]
by six210 | 2012-12-03 00:25 | Comments(0)