ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生まれて初めて、
毛糸を量り売りで買いました。
南船場のla droguerie
f0150047_20275754.jpg


毛糸やビーズが店内に綺麗に並んでいて、
手づくり派には垂涎の品揃え。
[PR]
by six210 | 2013-01-28 20:24 | Comments(0)
2号機は、
1/26から旅を再開したようです。
半年間、よく頑張ったね004.gif

極暑のAustraliaからNZへ。
一泊curise
f0150047_953645.jpg

[PR]
by six210 | 2013-01-27 09:46 | Comments(0)
3号機が帰って来て「雪が積もってるよ」にビックリ!
しんしんと、音もなく降っていたのね。
f0150047_1385796.jpg


f0150047_1385827.jpg


精神のバランスが危うくなって来てるのを感じます(・・;)
一発触発、、的な。

あらちゃんが
「吐くんだよ」って教えてくれました。呼吸も、吐くことが大切。
頭の中も空っぽにして、
楽しいことや美しいものが入りやすくするためにも、中にあるものを出し切っておかなきゃね。
[PR]
by six210 | 2013-01-27 01:24 | Comments(0)
今日は功さんの56th Birthday!
おめでとう067.gif003.gif

f0150047_6532674.jpg

うば子から綺麗なブーケが♬
感謝♡

早めに帰った3号機と3人で
食事に行きました。
'サプライズ'なんてのを一度やってみたいね(^-^)!

歳を取るのが羨ましいって言われるように年齢を重ねたい。
私も1ヶ月後には追いつくわけですが、
心身の表面的には若いつもりだけど、
根っこでは「もう若くないしなー」なんてふと思うことがあって。
日野原重明さんのFBを、
マジでチェックしていたりするわけです。。。
[PR]
by six210 | 2013-01-09 23:49 | Comments(0)
今日は、
三重の正子さん宅へhandbrakeのレクチャーに。

遠出ドライブは楽しかった♬
やっぱり運転好きかも~!004.gif

自分の軸がしっかりしていれば、
何が起きても倒れない。
揺れても転ばない。
起きることの「意味」がわからないうちは戸惑いもあるけど、
自分に向き合えば霧が晴れるように見えてくる。
元気に生きていよう!(^-^)

Tomorrow is come‼
f0150047_122545.jpg

[PR]
by six210 | 2013-01-08 00:39 | Comments(0)
f0150047_23182614.jpg

本当に感動しました。
映画であんなに泣けたのは久しぶりです
ღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)
もう一度観たい♬
[PR]
by six210 | 2013-01-06 19:45 | Comments(0)
今日は、お正月休み最終日。
近場へドライブ~!

篠山でおうどんを食べた後北上。
f0150047_033753.jpg


f0150047_03385.jpg


雪が激しくなってきたので
柏原から南下。
こないだ川原田さんに教えてもらった東二見の「てんしん」へ行ってみることに♬
まー!
時代錯誤?って思うほどの庶民価格ですっかり気を良くしたわたくし達でしたが003.gif
すぐに満腹になっちゃって、
焼きそばは次回のお楽しみ♬ってことで。
f0150047_033932.jpg

今どきマッチがあるのがいいでしょ(^-^)
f0150047_0331058.jpg

お出汁もネギも、、お水も、
空になったらすかさず補充して下さるのでした005.gif
まるで、あの時のインド料理のよう。

「てんしん」のことをFBにアップしたら、明石が予想外の盛り上がりで
次にチャレンジふるのは「向洋軒」
に決まり♬
[PR]
by six210 | 2013-01-05 00:14 | Comments(0)
お正月のお楽しみは、
箱根駅伝
RiceBowl、、
etc.
f0150047_14124826.jpg



2日の晩は、恒例 親族カニパ!
今年は2部構成で、
昼間は「焼きガニ」
夜の部が「蟹すき」でした。
今年は典大不在のため7人でしたが、
年の初めに 皆が集まるのっていいね!

途中、典大からSkypeがあって
楽しいカニパでした001.gif
f0150047_14124692.jpg

[PR]
by six210 | 2013-01-04 13:29 | Comments(0)
2013年になりました。
今日は、そのfirstDay★
f0150047_2223501.jpg



昨日は朝からおせち作り。
大晦日にキッチンに篭るのは
もう飽きちゃったなぁ、、なんてことを、昨日はフツフツ思ってました。
来年は、
来年こそは、
お正月は据え膳上げ膳で過ごしたい!
そうしよう!
で、なあんにもしないで箱根駅伝を観るんだ♬
いいね!

本年も頑張ります。
今年こそ頑張ります。
Blog更新も頑張るよ(^-^)

f0150047_22235176.jpg

夜になって有馬神社に御参り♬
[PR]
by six210 | 2013-01-01 22:13 | Comments(0)