ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2日前、Mちゃんに続いてTちゃんが
二郎いちごを買いに来ました。
GW目前の「いちごストリート」は、
心なしかワクワクした雰囲気。
御用達の16番販売所は、基本的にイチゴ狩りはしていませんが、
いつも通りたくさんの人集り。

Mちゃんの時にはあった「ジャム用いちご」が完売でした。
勧められて15番販売所でジャム用を買いました。
でも、16番販売所の西ママが気を遣って下さって、廃棄処分いちごの山を一つ下さいました。
f0150047_23171887.jpg

廃棄処分といってもまだまだ美味しく食べられるもので、なんといっても二郎いちご??のジャム用ですから、
贅沢なハナシです(^-^)

西ママのお心遣いに感謝しながら、
Tちゃんと赤いいちごの選別をしました。

二郎いちごって、
ホントに甘くって、
柔らかくって、美味しい♬
6月初めには終わってしまうので
急いで広報活動しなければ!
f0150047_23171928.jpg

[PR]
by six210 | 2013-04-28 23:01 | Comments(0)
FBページに癒される
https://m.facebook.com/profile.php?nearby=1&id=227194114014768&__user=100000467988455&filter=0&v=timeline

縁が無いと思っていたけど、
何故だか今日は読み耽ってしまいました。


f0150047_22532917.jpg

明日の満月が待ちきれずに
まぁるくなってしまった♬
月の光が眩しいくらい。
でも、星たちの輝きもちゃんと見える。
[PR]
by six210 | 2013-04-25 22:44 | Comments(0)
典大のお勉強のお付き合い?
"騒がしくてとても集中出来そうにない場所で模試をやってみる"という課題に応えるべく、COSTCOへ。
彼処のフードコーナーは、
時によって座ってるだけで「チッ!」
と思うくらい賑やかな場所。

遠目に典大の姿を見ていた。
フードコーナーには相応しくないオーラを放ちながら、黙々とページを繰っていた。
とてもじゃないけど、
あそこでは読書さえ断念するだろうなぁ、、私は。

いつも、
息子達の姿から勇気をもらう012.gif

f0150047_23294726.jpg

「喜久屋」で家族を。
[PR]
by six210 | 2013-04-24 23:17 | Comments(0)
7日の日曜日、
醍醐の桜が満開だということで
早朝出掛けました。
7時過ぎに到着。

あ~!
本当に素晴らしかった016.gif
人もまばらで、
巨木のパワーをいっぱい頂きました。
ありがとう!
f0150047_73046.jpg


f0150047_7325.jpg


帰りは、
ゆりちゃんに教えてもらった「八千代の巻き寿司」を買いに加美町へ。
何もない場所に、
何気なく在るのだけど大人気!
そして、美味しい♡
f0150047_7338.jpg


f0150047_73446.jpg


皆に食べさせてあげたい♬
[PR]
by six210 | 2013-04-11 06:53 | Comments(0)
昨日、
たぶん今年最初で最後のお花見に行きました。

f0150047_0224447.jpg


f0150047_0224536.jpg


f0150047_0224640.jpg


f0150047_0224812.jpg

津山城。

ちょうど「お花見まつり」開催中で、
平日なのにかなりの人出でした。
でも、
桜って、人ごみにもよく似合う。
誰もいない夜桜も綺麗だけど、
「春を待ってたよ〜」な賑やかな空気の中で観る桜も嫌いじゃない。

そして、
本当に見たかった「醍醐の桜」。
まだ3分咲きくらいでしたが、
山の中に聳え立つ大樹は、
神々しいほどのパワーを放っていました。
f0150047_0225042.jpg


枝に花をたわわに咲かせた大樹を
見たいような気もしますが、
昨日、その姿を見られただけでも、
かなり満足003.gif
またチャンスがあれば、桜らしい姿も
見ることができると思う。

f0150047_022514.jpg

f0150047_0225276.jpg

f0150047_0225426.jpg

f0150047_0225599.jpg



[PR]
by six210 | 2013-04-04 23:58 | Comments(0)
今日はマンツーマンレッスン
お花の咲いた庭をイメージして、
8:5:3の割合で。
高さとボリューム
f0150047_23434576.jpg

八重の水仙と、
ルスカリの紫がとっても可愛い♡


f0150047_23434680.jpg

こちらは、一焦点版
お休みの山下さんの分をアレンジさせて頂きました(^-^)

で、
これは、
先生のアトリエの「母の日」サンプル。可愛い色ばかり(^-^)
f0150047_23434721.jpg

[PR]
by six210 | 2013-04-02 23:35 | Comments(0)
毎朝のお散歩は2号機担当
陽が長くなって、
6時でも明るくなったね。

6時前になったら2号機の部屋の前で
じーっと待ってる。
クンクンいいながら待ってる。
f0150047_18405261.jpg

[PR]
by six210 | 2013-04-01 18:38 | Comments(0)