ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「ヤマザキパン」以降、
何やら全ての物が怖くなって、
私らしくもなく病的です007.gif
f0150047_23553578.jpg

こんな本が直ぐに目に付く。
今月号の「月刊 宝島」も過激!
f0150047_23553827.jpg



もともとアイス以外の冷凍食品は余り買わないけど、JAの野菜以外は何を買うのも色んなことが気になる!
トウモロコシとアメリカの牛肉は
絶対買えない!
http://youtu.be/wuxgAInALD0
[PR]
by six210 | 2013-05-30 23:15 | Comments(0)
宇治のMちゃん宅へ、
GOPANをお借りしに行きました♬

約束の場所に走って現れたM子ちゃん。
6月からの仕事の事で、
区役所へ行っていたとのこと。
M子ちゃんのバイタリティには
いつも頭が下がります005.gif
M子ちゃんが幸せでありますよう♡
M子ちゃんご自慢の茶器で
美味しい新茶を御馳走になりました。
f0150047_6422921.jpg

美味しい♬
お茶、それを淹れる器、お供のお菓子、、そんなものたちにこだわる生き方はとても好きです。

帰りには、次女ちゃん作のマップを見に深草支所に回りました。
f0150047_6423175.jpg

f0150047_6423269.jpg

f0150047_6423459.jpg

素晴らしい!のひと言(^-^)
行って良かったです。


さて、GOPANは明日 稼働させる予定です!
しかし、、重いぞ??
デカいぞ??????
[PR]
by six210 | 2013-05-30 20:21 | Comments(0)
お隣に もち米を頂いたので、
お正月以来の御赤飯を炊いたよ♬
どーして、おこわ系はこんなに美味しいんだ019.gif
f0150047_1855457.jpg

[PR]
by six210 | 2013-05-25 18:52 | Comments(0)
今日は第3火曜日チームとLesson
2人欠席で、
久し振りの水内ちゃんとお二人さまLessonでした(^-^)

色合いもスタイルも、とても夏らしく素敵な花材♬
f0150047_20294724.jpg


f0150047_202948100.jpg

[PR]
by six210 | 2013-05-21 20:26 | Comments(0)
心斎橋はちょっと久し振り。
日傘をささないと不安になるくらいの
陽射しでした。

地元のゆっくり時間が流れる感じもとても好きだけど、
ビジネスマンや若者たちが、
皆が忙しそうに動いてる街中も好き。

御堂筋の新緑が眩しかった。
f0150047_865496.jpg


f0150047_865545.jpg

[PR]
by six210 | 2013-05-21 08:02 | Comments(0)
本当に「除染」なんてされてるのか?

f0150047_127519.jpg

[PR]
by six210 | 2013-05-20 07:44 | Comments(0)
これは出石付近だと思われます!
f0150047_7423534.jpg

f0150047_7423629.jpg

f0150047_7423767.jpg

とても綺麗に改装された直後だったようです。
[PR]
by six210 | 2013-05-20 07:39 | Comments(0)
最近は、
何処を走っていても
「道の駅」があるんだなー。
色んな場所の「道の駅」へ行ったけど、それらを記録しよう!と思いついた004.gif

昨日は"どうじょう"
これまで写真を撮ってなかった場所へ
もう一度 写真を撮りに行きたい‼くらいの「道の駅」もあったりして♬
f0150047_7373074.jpg

f0150047_7373156.jpg

[PR]
by six210 | 2013-05-20 07:30 | Comments(0)
f0150047_730517.jpg

マイスター工房 八千代の巻寿司と、
一休庵で販売している巻寿司
[PR]
by six210 | 2013-05-20 07:27 | Comments(0)
土曜日は岡山クッキング。
山陽道で2時間弱の有澤邸・早島へ。

岡山までの道中はとても好き♬
f0150047_7115157.jpg


f0150047_7115269.jpg


今月は沖野さんも来ていらして
たくさん学びがありました??
[PR]
by six210 | 2013-05-20 07:02 | Comments(0)