ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

長い間、借りっ放しだったGOPANを
お返しするために宇治へ行きました。
六地蔵は久し振り。

想定外の京阪電車で宇治橋へ。
茶そばに茶団子。
風情たっぷり♬、、なんだけど、
とにかく暑い。
f0150047_744686.jpg


f0150047_744727.jpg


f0150047_744899.jpg


平等院が改修工事中だし、
何とも言えない蒸し暑さで、
観光客も少なくてゆっくり!
平等院は、2年間の工事ですって。
f0150047_74499.jpg


ただ、
何キロでも歩けちゃうM子ちゃんと、
日常的に歩かない私とでは、
基礎体力が大きく違う!に違いない。
疲労困憊してしまいました(^^;;
帰りに、
伏見の安田先生に会いに行こうと思っていたけど挫折emoticon-0101-sadsmile.gif

秋にゆっくり散策したい場所だね!

M子ちゃん、ありがとう♡
[PR]
by six210 | 2013-07-30 22:58 | Comments(0)
昼間、マーサンといづみちゃんの
幸せな話を聞いたので、
無性に明石大橋のライトアップが見たくなった♬
f0150047_1135153.jpg


@舞子のSB横。
テトラポットを打つ波の音。
淡路島から戻る車のライト。
とても綺麗だった。

子供達が、
本当の意味で自立していく。
[PR]
by six210 | 2013-07-28 11:46 | Comments(0)
f0150047_19574587.jpg


4人でジブリ。
哀しい短編。

東京から帰った典大は、
東大以外は行きたくない決意を表明!
それは多分、
どのくらい時間がかかっても、
どのくらい大変でも、
ということなのでしょう。
「結果は決まってる」というやつ。
[PR]
by six210 | 2013-07-21 23:46 | Comments(0)
f0150047_0165760.jpg


どうしても、
御影ダンケのと比較しちゃうね。
御影の画像があったかな、、、。
以前、このブログでも紹介したかも。

宝塚ダンケを今月末で閉めるそう。
ダンケの歴史が、
変わってゆくね。
[PR]
by six210 | 2013-07-20 23:56 | Comments(0)
今日の紀子さんの投稿は沁みる。
༺†༻♰☠♰༺†༻ ༺†༻♰☠

ヴィーナス・クリエイト
7/23 03:16は水瓶座の満月です☆

神々しく輝いている
綺麗なお月様が
夜空に浮かんでいます。

昼間の暑さが和らいで
月を愛でながら、
ゆったりと過ごす夜も
ステキですね。

今日は、
まだまんまるお月様ではありませんが
満月を迎えるまでのこの数日間を
あなたなりの楽しみ方で
ぜひ楽しんでいただけたらなと思います。

一日のお仕事を終えて
ゆっくりとお食事をしたり
お気に入りの心を休める音楽をかけて
アロマを焚いたり
お部屋でくつろいだり
ゆっくりとお風呂に入ったり

ご自分を慈しみ、
自分を愛でる時間をつくって
あげてくださいね。

そのとき、あなたの体の声や心の声に
意識を向けて
あなた自身を感じてあげましょう。

そして、何か心にひっかかるものや
あなたの心をモヤモヤさせているもの
あなたの心を少し重たくさせているものがあったら
そこを感じてみてください。

その気持ちも大切に感じてあげていいんですよ^^
どうしてそう感じるのかな?

あなたの思いを受け入れてあげてください。
見ないふりしないで、感じてあげてください。
それをそのまま認めてあげましょう。

そして、そう感じたり思ったりする自分を
許してあげましょう。

紙に書き出してもいいですね。

その思いを手放せたら
どんなに心が軽くなるかしら?と
感じられたら

それを満月に手放そう!と
そっと誓ってみてくださいね(^_-)-☆

月のエネルギーが
あなたの思いをサポーとしてくれます。


満月は、エネルギーチャージもできます。
あなた自身が月光浴で、
お月様の豊かなエネルギーをいっぱい充電したり、

あなたがいつも身につけている
パワーストーンがあったら

それを感謝をこめて
満月に月光浴をさせてあげてくださいね。
ますますパワーアップしてくれますよ☆


今の時期、冷房にあたっていると
体がむくみやすくなります。

お風呂に粗塩を入れて温まると
汗が沢山出て、
とってもすっきりします。

どうかご自分を慈しむ時間を
とってあげてくださいね。


ヴィーナス紀子
http://www.venus-create.jp/
[PR]
by six210 | 2013-07-20 23:50 | Comments(0)
f0150047_2032648.jpg

夢を叶える

それだけを考えて、
それだけの行動をする。

背中に大きな翼が生えるんだろうな。
[PR]
by six210 | 2013-07-15 15:01 | Comments(0)
グランフロントへ行ってみた。
久し振りにゆっくりした時間。

ちえちゃんのお店にカットに行った帰りにも、ちょこっと素通りしたのだけど、画一化されてないあの感じはとても好き♫
f0150047_1312198.jpg


f0150047_1312320.jpg


そのまま大阪駅に向かって、
ルクアも久し振りに見て歩いた。
いまどきは、
昔、本当に探し回ってようやく見つけられたものたちが いとも簡単に見つかるんだね。
お店の数も違うし、
グレードも上がってる気がする。

それにしても、梅田は大きく変化してるんだ~!

今月 1日から始まった怒涛のような出来事の数々は、
まだ渦中ではあるけれど、
ベクトルはRockされました。

学ぼう!
受験生だった頃みたいに、
貪欲に進化しよう!
この歳になって、まだまだ変化出来るコトに感謝です。
[PR]
by six210 | 2013-07-13 01:18 | Comments(0)
色んな蘭をアレンジ。

スモークツリーが可愛すぎる♬

f0150047_1183392.jpg


f0150047_1183447.jpg



先月の雀うりは、緑色のまま。
f0150047_1183620.jpg


More
[PR]
by six210 | 2013-07-02 22:54 | Comments(0)
有間神社の鳥居に、
大きな笹?の輪っかが吊られてました。
不思議で楽しいemoticon-0102-bigsmile.gif
f0150047_6542837.jpg


これをくぐって、
今月のお参り。
f0150047_6543186.jpg

f0150047_6543258.jpg

[PR]
by six210 | 2013-07-01 10:45 | Comments(0)