ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

瞬く間に過ぎていった1年。

私の中で、大きな変革を起こした年。
今年1月に始まった自分との闘いは、
終わりは見えないながら、
終わりに近づいていく実感はあります。

もう、
闘ってばかりはいられない。
もうすぐ足踏みも終わる。

今年最後の「おはよー」
f0150047_192641.jpg



夕方から「永遠の0」を観にいった。
とても、
とても秀逸な戦争映画だと思う。
観ている途中で、
私が生まれたのは戦後12年しか経ってなかったのだと、改めて認識した。
あの素晴らしい青年達が生きていたら、
今頃 日本は違う日本になっていたかもしれない。
歴史に「たら・れば」は無意味だけど、
心の深いところでそう思った。
f0150047_19271.jpg

[PR]
by six210 | 2013-12-31 23:57 | Comments(0)
ノリノリと今年最後の女子会。
「女子会」という程のものでもないけど、1ヶ月振りくらいだったから、
楽しかった♬
淡々と目標に向かっている彼女は、
頼もしかったなあ003.gif

年末の大阪は溢れかえる人。
伊東屋で月間スケジュールレフィルを。

f0150047_1151845.jpg

f0150047_1151924.jpg

f0150047_1152017.jpg

[PR]
by six210 | 2013-12-30 23:07 | Comments(0)
本年最後のCOSTCO
思ったほどの混雑は無く、
切らしてる定番を仕入れました♬

モノを減らそうと思っているのに、
何か見ると欲しくなるのは
困ったもんです014.gif

何でも欲しくなるのは「消費脳」
お金が増える人は「投資脳」-
お金を生むお金の使い方が出来る脳。
まだまだ、
修行が足りませんね。


f0150047_2185591.jpg

f0150047_2185619.jpg

f0150047_218588.jpg

[PR]
by six210 | 2013-12-29 21:02 | Comments(0)
あろうことか、
2階トイレの換気口から、
コウモリが出てきたよ〜〜008.gif
これは、かなり驚愕!

調べたら、
コウモリは保護動物につき、
駆除等すれば法律に抵触するらしい。

うー??????????
くわばら。
くわばら。
[PR]
by six210 | 2013-12-28 20:59 | Comments(0)
フランスのCorentinから、
可愛いポインセチアが届きました♬

FBでお礼を言ったら、
年明けにシドニーに戻るそう。
シドニーからなら、日本もちょっと近いんじゃない003.gif
f0150047_13513362.jpg

[PR]
by six210 | 2013-12-27 13:44 | Comments(0)
どれだけお墓参りが好きなのか⁉︎003.gif
今日は母の命日。
20日にいい加減なお花しか持っていかなかったので、
典大が気にして、再度のお参りとなりました。

いつ訪れても、
とても気持ちのいい場所。
f0150047_1442291.jpg

[PR]
by six210 | 2013-12-26 23:39 | Comments(0)
060.gif今年のXmasは、
気分がXmas仕様ではありません。
でも、
それを詰まらなくも思わない。
普通にビーズして過ごしました。
ケーキも無いし、
特別なお料理もしない。

心が錆びてるのかしら?
f0150047_1495741.jpg

[PR]
by six210 | 2013-12-25 21:44 | Comments(0)
原作を読んでから映画を観に行こうと決めたので、頑張ってるけどあと少し!
観たい!
読みたい!
泣きたい!
f0150047_9445173.jpg

[PR]
by six210 | 2013-12-24 14:38 | Comments(0)
全てそうだけど、
確認して、はっきりさせることは基本だね。

送ったブレスレットが間違えていたのです。
FBの一番左のー、、なんていう受注だったのが大失敗!
ナンバリングも考えているけど、
まだ、試行錯誤ちう。

何かアクションを起こせば、
何かが起きるののだから、
そこから学ぶことは無限大。
f0150047_9502459.jpg

[PR]
by six210 | 2013-12-23 21:44 | Comments(0)
お試し蟹でお鍋。
みんな忙してバタバタでしたが、
美味しゅうございました。

2号機は鬼の如くバイト。
「笑顔」の練習。
「敬語」の練習。
等々があるらしい006.gif
しばらく、頑張るんですって♬


f0150047_917255.jpg

おじーちゃんが蟹を落とすのを待ってるよ


f0150047_917317.jpg

六甲山は初冠雪。
寒いはず。
[PR]
by six210 | 2013-12-22 23:12 | Comments(0)