ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

少し、久し振りの梅田。
空が綺麗でした。
f0150047_10484430.jpg

[PR]
by six210 | 2015-01-30 22:46 | Comments(0)
SBで、ワタナベ本を。
メモメモ!って思ったけど、
結局、全部 赤線になるのだよ027.gif
f0150047_163758.jpg

明日の幸せを予習して眠る。
御本の通りにしたら、
本当に変われる気がした。

SBでは、このようなサービスが!
f0150047_16389.jpg

[PR]
by six210 | 2015-01-28 01:06 | Comments(0)
f0150047_895959.jpg

f0150047_810088.jpg

[PR]
by six210 | 2015-01-26 22:08 | Comments(0)
今日は、功さんが京都だったので、
三省堂に取り置きしてもらってた
ワタナベ薫さんの新刊(サイン&開運シール付き016.gif)を買って帰ってもらいました♫
サイン本は2冊め。
何がなんでもサイン本!って思ってるわけでもないのだけど、
前回も今回も、ラッキーなことに、
予約が出来て、サイン本ゲットとなりました。
f0150047_0545474.jpg

[PR]
by six210 | 2015-01-25 23:39 | Comments(0)
マスターおすすめの男のらーめん!
三田が本店なんだって。
ちょっと出汁が甘いかな、、、。
f0150047_024079.jpg

f0150047_024167.jpg

[PR]
by six210 | 2015-01-25 23:22 | Comments(0)
久し振りの、、4年振り?ベルグへ。
マスターが逝ってしまってから初めて。
少し、
雰囲気が変わってた気がします。
相変わらず、
殆ど満席だったけど。
f0150047_039453.jpg

[PR]
by six210 | 2015-01-23 23:35 | Comments(0)
仁川のYさん宅で頂いた黒豆♫
すごいよ〜!金箔添え001.gif
f0150047_0225252.jpg

その他のお料理も、
めちゃくちゃ美味しかったです。

ゆきさんの対応の仕方に、
学びがたくさん‼️
[PR]
by six210 | 2015-01-21 20:38 | Comments(0)
「交差」を習いました。
むずかしーーーー。
仕上げは、オアシスにパウダーを敷いて。
f0150047_23345430.jpg

f0150047_23345535.jpg

[PR]
by six210 | 2015-01-20 23:32 | Comments(0)
西鈴蘭台のBlueNoteへチャレンジ。
HAGIHARAというのだけが
少し期待出来る要素だったけど、
珈琲は美味しくて、
wedgewoodのカップで出てくるあたり、ちょいとイケてました003.gif

f0150047_2314162.jpg

ワッフルは甘すぎでしたが。。。


今日の夕刻の空。
夏空みたいで、鱗雲が綺麗でした。
何かが始まりそうな空。
f0150047_2314467.jpg

[PR]
by six210 | 2015-01-18 23:02 | Comments(0)
発想力を学ぶ、、。
発想力って、
いわゆる”頭の回転”にも繋がる気がします。
脳ミソの動きが鈍くなると、
切れのいい会話も出来ないし、
クールな返答も無理。
場違いな言葉、ズレまくりの返事。。。
イタイ状態になっていきます。

本をたくさん読めば、発想力が豊かになるのか?
人との会話を増やせば、、?
相手を思い遣る?
気持ちを込める?
もともと持ってる資質、、?

人それぞれ切り口が違うから、
思わぬ角度から言葉を発せられると
あっ!
と、気付くことや、
えーっ?
と、驚くことがあったり。

でも、たくさんの人の切り口を知っていることは、とても大切だと思う。
自分が持ち合わせていない発想を知る。
死角からの意見。
何より大切なのは、
それらを受け入れる自分のキャパだな。

f0150047_22393822.jpg

f0150047_2239394.jpg

昨日の、松田邸での新年会。
気持ちも、経済も、
豊かって素敵012.gif
昨日は、ノンアルコールビールっちゅうのを、2杯頂きました♫(⑉• •⑉)‥♡
[PR]
by six210 | 2015-01-16 22:21 | Comments(0)