ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とーっても行きたかった前田屋へ。
功さんが、予約を入れてくれてました。
玉津インターのすぐ近く。

でもね、
とーっても残念なことに、
お店が 「一膳飯屋」みたいなの007.gif
空調管理も、イマイチ。
オーナーが 口煩くて、
なんだか落ち着いて食べられない??
で、写真は一枚です( ; ; )
美味しかったのに、、残念!
f0150047_6323767.jpg


夜は仕事だったので、
あまりゆっくりもしていられなかったけど、
帰り道で見つけた珈琲屋さんへ。
広々していて、
ふぅ〜っ??と、一息。
f0150047_6323766.jpg

f0150047_6323817.jpg

f0150047_6323943.jpg

[PR]
by six210 | 2015-04-29 23:22 | Comments(0)
ミモザの次に咲くのがモッコウバラです。
今年は、花の数が爆発的に増えた??
憧れの「風舎」にはまだ遠いけど、
年ごとに 近づいてはいる筈♫
f0150047_6221764.jpg

f0150047_6221881.jpg

[PR]
by six210 | 2015-04-29 23:17 | Comments(0)
緑の中でほふく!003.gif
f0150047_093141.jpg

f0150047_093466.jpg

[PR]
by six210 | 2015-04-28 23:07 | Comments(0)
café901で売ってるジャム。
ちょいと、不意を突かれた美味しさでした。
にれいちゃんには、
同じ手づくりの ラー油を。
ラックをお借りしていた御礼♫
f0150047_6371978.jpg

[PR]
by six210 | 2015-04-26 18:33 | Comments(0)
f0150047_073823.jpg


その後、おじいちゃんの退院。
さっそく、らんぷへ。
f0150047_074096.jpg

f0150047_07417.jpg

[PR]
by six210 | 2015-04-25 22:30 | Comments(0)
おじいちゃんの手術。
造影剤を入れて細部まで見たら、
予想以上の梗塞状態だったらしい。
全ての負の可能性を飲み込んで、
血管を拡げる処置。

でも、
全てはやり切れず、残りは5月に。
無自覚が孕む危険性は、
限りなく高い。
功さんを見て、
「遺伝もありますからね。
気を付けないと、、」と、
朗らかに笑う馬殿医院長。
その''他人事チック"な笑いに、
顔が引きつってしまったよ。

長い1日の終わりに、
善見さんオススメの蔵人へ。
船坂発展の引き金になればいいけど。
f0150047_2050475.jpg

f0150047_20504879.jpg

f0150047_20504985.jpg

f0150047_20505064.jpg

f0150047_20505137.jpg

[PR]
by six210 | 2015-04-22 23:38 | Comments(0)
お庭の花壇を、
そのまま切り取ったような、、
少しだけ前衛的に♫
f0150047_20384879.jpg


おじいちゃんの入院。
順送りにやってくる親の介護。
ザワつく心を伏せて、
目の前のことに集中する。
[PR]
by six210 | 2015-04-21 20:35 | Comments(0)
Clefyは工事中。
25日がグランドオープン。

ウィウィに用事があったのに空振り〜
partsCLUBでは全く揃わず、
また1日延びちゃった。
でも、Fさんのオーダーは完成。
Aさんのオーダーも、取りかかれた。

そして、ハーバーランドへ。
どうなっちゃったの?というくらい、
人で溢れてた。
駐車場が安くなった事も一因。
新しいお店が増えたことも一因。
いろんなことが要素としてあるんだろうけど、
溢れる人の流れの中には、
Chineseも溢れてた。
中国は、場所に依っては心惹かれるんだけど、
あの、けたたましい騒音のような会話は
どうしたものか。
それは、梅田でも心斎橋でも同じ。
言葉がわからないから、
彼らの会話は雑音にしか聞こえず、
音量が大きいが故に、騒音になる。
f0150047_1305294.jpg

[PR]
by six210 | 2015-04-19 21:17 | Comments(0)
午前の予定がキャンセルになり、
午後は、ちえちゃんの所でカット&カラー。
その後.ヒルトンでノリノリとお茶。
20時に、功さんと待ち合わせて花くじら。
f0150047_1405622.jpg


f0150047_1405738.jpg


明日は、牡牛座の新月。
こないだの朝陽ゆきさんのセミナーで教わったキラキラマップ作りを完成させる!
星読みでは、春分から新しい1年の始まりなんだそう。
だから、明日の新月は、
新年の初めの新月。
意味深々。
1年かけて、自分の天命を全うさせる。

ひとつづつ、読み解こうと思う。
たくさんのBlogを読んでも、
自分の足が出なきゃ意味ない。
小股で動いていたことを、
しっかり顔を上げて大股で大地を踏みしめよう。

明日の新月の願い事も、
1年先をイメージして、臆せずに書こうね。
[PR]
by six210 | 2015-04-18 23:19 | Comments(0)
暫く心が離れていたブレス制作。
心は離れていても、
イベント出品のお誘いを頂いていたので、
制作は続けていましたが。

季節が変わって、
暖かくなると同時に、
個人的にもオーダーをたくさん頂いて、
本業の合間に心を込めて制作再開。
ビーズを並べると、
ワクワク、テンションも上がります。
貴和製作所へ行って、
片っ端からスワロを買い漁りたい衝動に駆られつつ、
あ!あれも要る。これも。それも。、、

ブルーアップルで革紐は調達。

スワロを入れたら、都会的梅色になりました♫写真だとわかり辛いね。
f0150047_2245499.jpg

[PR]
by six210 | 2015-04-15 22:37 | Comments(0)