ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先月、出来なかったので、
今月は忘れずにミソカモウデ。
ミソカモウデにはお約束があるのです。

監修:神さま

効能:あなたが確実に幸せになる。

日時:毎月30日(ミソカの日)

場所:あなたの家の近くの、鳥居がある神社やお宮など

(格式が高ければ高いほど良いとのこと)

方法:

一つ.鳥居に入る前にペコリすること

一つ.手を洗い清めること

一つ.300円以上のお賽銭を入れること

一つ.お賽銭を入れたあと、ペコリすること

一つ.大きく深い深呼吸を3回し、心を鎮めること

一つ.合掌すること

一つ.お宮の鏡が見えるなら、それに映る自分を見ること

一つ.鏡が無い場合は目を瞑ること

一つ.今月起こった『良いこと』を出来るだけ沢山思い起こすこと

一つ.それら一つずつに「ありがとうございました、○○が起きてとても幸せでした」と言うこと

一つ.ここで神からのビジョン(ありがたいなーという感覚)が湧いてくるらしい

一つ.その感覚に意識を集中し、その感覚を全身に広げること

一つ.この感覚に包まれたまま神社からお家まで帰ること

一つ.最後に「ヤワタヤワタ」と声に出してつぶやくこと

一つ.全てが終わったらペコリすること
f0150047_210530.jpg

f0150047_210642.jpg

[PR]
by six210 | 2015-05-30 23:09 | Comments(0)
薫さんのBlogは、
絶大人気♫
のめり込んでみたい、、気持ちと、
ま、まそこそこに。
っていう心と。

でも、今日の記事はふむふむ。

自分のこと、
本当に知らないのは自分なんだと、
激しく納得!
質問って大事だね。
なかなか上手い質問って出来ないけど。

''あなたにとって、なくてはならないものとは何ですか?

人生の中でこれだけは譲れません、と言えるものは?

三度の飯より好きなことは?

無人島に一つだけ持って行くとしたら?

何をしている時が一番好き?

あなたが一番愛している人は?''
[PR]
by six210 | 2015-05-29 23:10 | Comments(0)
今月は父の祥月命日。
で、
今日は2号機と、2度目の長尾山。
お墓で、お願い事をしても良いんだって。
心を込めて、
感謝とお願い♫

何だか最近、気弱だなぁー。
f0150047_23230100.jpg

[PR]
by six210 | 2015-05-28 19:32 | Comments(0)
Syuさんの思わぬ敏腕営業っぷり019.gif
今日は、ベースへ納品に。
Mac使いの藤原せんせーに、
Macでビデオ作りのヒントも頂いた。
ベースのシェフをする香織さんにも初対面♫
明るい人っていいなあ〜001.gif

今日は、ターコイズをまとめて納品。
季節柄、人気なのでしょう。

心があっちへ行ったり、そちらにおじゃましたり、、忙しいことだゎ。
f0150047_2401141.jpg

f0150047_2401229.jpg

f0150047_2401390.jpg

[PR]
by six210 | 2015-05-28 15:32 | Comments(0)
f0150047_2283569.jpg

[PR]
by six210 | 2015-05-27 19:27 | Comments(0)
ノリちゃんとゲストハウスランチ。
ゆきさんのお心遣いに感謝です。

昨日、タビーくんが天国に召されたそう。
にもかかわらず、
ランチの予定を決行して下さいました。
ノリちゃんに、
何か響くことがあったみたい。
ゆきさんの大ファンになりました♡って。
心を繋ぐのは、
地道な行動からしか生まれないの。
ついつい、面倒だったり
手抜きをするけど、
それでは望む方向には進まないね。

丁寧に日々を送るのは、
憧れでもあります。
f0150047_2483133.jpg

f0150047_2483396.jpg

f0150047_2483435.jpg

[PR]
by six210 | 2015-05-25 22:41 | Comments(0)
f0150047_1315756.jpg

[PR]
by six210 | 2015-05-23 10:12 | Comments(0)
右足がすっきりしないので、
楽整堂へ。
いつ聴いても、
マスターの話は面白い。
キーワードが沢山あって、
それらを弄るだけでも、
ずいぶん遊べそうな気がする♫

痛みは軽減。
持続しますように。

帰りは、高司へ届け物。
あの中で暮らすのは、
どこか1本切れてるか、麻痺するか、
神経を病んでるとしか思えない。
もう、
昔のように心がざわめかない。

帰路に就いたら、モネ色の空。
f0150047_1411387.jpg

[PR]
by six210 | 2015-05-22 20:33 | Comments(0)
Syuさんと、ゲストハウスへ。
サーフィン繋がりで、
梶さんにお話してもらいました。
どこまで伝わったのか(^^;;不明だけど、
次回はguitar弾きの彼を連れて行きたいねー。

f0150047_2543759.jpg

[PR]
by six210 | 2015-05-17 21:49 | Comments(0)
今月は父の祥月命日のお参り♫
f0150047_23184896.jpg

f0150047_23184962.jpg

f0150047_23184934.jpg


からの〜 もっこす
f0150047_23185045.jpg

[PR]
by six210 | 2015-05-10 20:38 | Comments(0)