ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゆりちゃんと、
仕事の後 三田のshop巡りに。
近場でも楽しい所がたくさんあるね!
って、2人で感動😊

雑貨屋さんのBarnShelfは、
オープンした頃に行っただけなので、
とても久し振り。
何だか、テイストが私好みになってた♡
どっしりグラスとおうちのカタチの付箋を買いました。

そして、
ゆりちゃんの好みに応えて、
三田ゴルフクラブの中の「吹上の森」へ。
f0150047_23523709.jpg

このsignがいいでしょ◡̈⃝

f0150047_23523760.jpg


f0150047_23523860.jpg

f0150047_23523800.jpg

とても素敵なcaféでした。
静かな時間が流れてる。

「吹上の森」の向かいには、
なんとも言えないアンティークな雑貨屋さん。
楽しい〜〜!!
f0150047_23523827.jpg

f0150047_23523941.jpg

f0150047_23523923.jpg


最後は、お約束の「うわの空」
こちらも1年振り、、くらい?
parkingが増えていたり、
看板がスタイリッシュになっていたり、、、。
でも、さすがにもうお腹に入らないので、
galleryをジャストルッキング♫◟̊◞̊ ♡
楽しかった。
f0150047_23523932.jpg


ゆりちゃんとは、もう35年のお付き合い。
ベッタリ会ったりしていたわけではないけど、
去年からは、
お互いのbirthdayの中日に お二人様お祝い♡をしたりして、何だか楽しい😊

次回は、
ゆりちゃんのおうち近くの定食屋へ行く予定。
やっぱり、グルメ繋がりーだわ!😁
[PR]
by SIX210 | 2015-09-27 22:41 | Comments(0)
今回は、
入院中で行けなかったレッスンもして頂きました。

8月は、
ガラス瓶にアーティスティックフラワーを
入れていくガラス瓶の飾り。
色をまとめてみたり、
お花の種類をまとめてみたり。
f0150047_19570000.jpg


ピンク系とホワイト系をまとめてみました。
とっても可愛い♫
仕上げに、ほろほろ鳥の羽根を1枚。

f0150047_19570098.jpg

タグにも、紫陽花を付けてみたよ。

生花の方は、
並列のレッスン。
まっすぐに!
鮮やかな色の花たちを、
塊を作りながら、立てました。

f0150047_19570040.jpg

やっぱり、
お花に触れると、なんとも言えない優しい気持ちになります。
今月の忙しさの中、更に貴重な時間になりました。

和田先生、
いつもありがとうございます♫
[PR]
by SIX210 | 2015-09-25 19:49 | Comments(0)
昨夜は、
ホテル日航の中華。
ゆきさんのご配慮で、
私までご相伴にあずかりました。
ご馳走さまでした。

食事中にも、
たくさんのアドバイス、閃きのお話しを。
尽きることなく話が聞ける。
CAのLM。

f0150047_09372553.jpg

f0150047_09372529.jpg

f0150047_09372564.jpg

f0150047_09372681.jpg

f0150047_09372691.jpg

f0150047_09372692.jpg

f0150047_09372700.jpg


〆は、麻婆豆腐と白御飯。
撮る前に、、、食べました004.gif
美味しかったー!


[PR]
by SIX210 | 2015-09-23 01:22 | Comments(0)
韓国チームのLINEに参加する。
ハングルで送られてくるLINEを、
全く理解出来ずに途方に暮れていたら、
韓国でも日本でも、
投稿されたLINEを瞬時に翻訳して、
ハングル⇨日本語
日本語⇨ハングル
と、翻訳してくれる。
どういうシステムなのか?
どんなソフトが入っているのか?
さっぱりわからずに8時間。

ちょっと調べてみよう!

f0150047_22563225.jpg


[PR]
by SIX210 | 2015-09-17 22:52 | Comments(0)
昨日、15時過ぎに新月になりました。
新月の願い事は、今日のボイドタイムまでにー
ということで、
今日は、お仕事時間に願い事を書きました。
心を込めて。

帰宅したら、疲れがどぉーっと出て、
暫くお昼寝。
モヤモヤザワザワの落ち着かない心ながら、
目覚めたら、気持ちは仕事に戻ってゆく。

ここを越えれば、
何か違う自分に会える気がして。
違う自分に会いたい気がして。

神頼みであっても、
神の存在を感じたい。
そう、切に願った今日でした。

f0150047_23491642.jpg

南港のホリーズカフェから見えたフェリー。
[PR]
by SIX210 | 2015-09-14 23:42 | Comments(0)
Landsat Party@HyattRegency OSAKA

1200人の着席パーティー。
新社長。
達成者の笑顔。
涙。
感謝。

昨年とは、少し違った気持ちで参加しました。

終わってから、
ノリノリとATCでお茶。
1ヶ月振りくらいかな。
この1年は、
同じ目標で、それぞれの場所で、
やり切ろう!って決めてる私たち。
仲間がいる意味が、ようやく解りかけてきました。
f0150047_01514720.jpg


[PR]
by SIX210 | 2015-09-13 01:39 | Comments(0)
高石でHCの後、ゆきさんと宇治のM子ちゃん宅へ。
あ、おうちじゃなくて、工房の方ね。
M子ちゃんのおもてなしに、
心が温かくなりました。
嬉しかった♡

M子ちゃんは、有言実行の人。
ただのお母さんじゃない。
ただの主婦じゃない。
自分の足で立って、生きている人。

心を通わせていくー。
苦手な分野だけど、
その過程を楽しむ方法を知ったよ♫
かなりcoolなのに、結構「熱い」と思い込んでた。
地熱のあるヒトになりたいです。

f0150047_02010506.jpg


f0150047_02010673.jpg


[PR]
by SIX210 | 2015-09-11 21:52 | Comments(0)
【癌の弱点について】

ガンの最大の弱点は「超小食」という こと。 もっと分かりやすく説明するなら、 「ガンの最大のエサがブドウ糖」という 事。

風邪の時と同様、“体力をつけるた め” という間違った知識のもとに、無 理やり食べるという現実があります。
ガン対策に関して、最も根 本的な致命傷です。

みなさん、『PET』という、癌診断器はご存知ですね。
現在、直径3mm くらいのガンでも発 見できるという診断機器です。
このPETのガン発見原理は、ガンの性質を逆手にとったもので、体 にブドウ糖に似せた物質を注射し、
1時 間後にその擬似ブドウ糖が体のどこに多 く集中的に分布しているか、ということ を調べるというものです。
がん細胞は、正常な細胞に比べて活動が活発なため、3~8倍の ブドウ糖を取り込むという特徴があります。

PET検査は、その特徴を利用してたくさんブドウ糖を取り込ん でいる細胞を探し、がんを発見します。

このように「ガンの最大のエサがブド ウ糖だ」ということが分かっているにも かかわらず、現代医学(特に日本)は、 いまだ末期ガンで口から食物が入らなく なってきた方にブドウ糖の点滴をしてい ます。

抗がん剤や放射線治療でどうしようも ないくらい免疫力や体力を落とされてい るところに、ガンの最大のエサのブドウ 糖を与えるんです。

ガンというものには、 白米などブドウ糖に代わりやすいものを たくさん食べてしまうと、増殖と転移が 異常に早くなります。

ですから、アガリクスやメシマコブな ど、マスコミや業者の宣伝に踊らされて 1ヶ月10万円近く買っている方たち も、体力をつけるためという間違った常 識のもとにご飯を無理やり食べようとす れば、ガンの促進要因を思いっきり実行 させていることになり、高い健康食品の 効果を無にしてしまいます。

とにかく、ガンの方は、昔の精進料理 のような、カロリーが少なく、一日に2 食以内にとどめ、腹6分目に節制すべき です。

秋田大学医学部の小泉教授の実験で、 放っておけば100%ガンになる多発性 マウスを使った実験でも、腹8分目と腹 5分目のマウスでは、21ヶ月めに腹8 分目のマウスが26匹中7匹が悪性リン パ腫になったが、腹5分目のマウスは2 8匹中1匹もガンになることはなかった と言います。

つまり、ガンという漢字が「癌」と書 き、「品(食品)が山のように増えて なった病気」という本質を昔の人が見抜いている のは驚きですね。

あと、厚生労働省が言うような現代栄 養学などは、まったく当てになりません。

ガンの最大の弱点は
「超小食」です。
ですから、ガンの最大のエサであるブ ドウ糖の摂取を極力抑える事が重要で す。 最近はやりの「低インシュリンダイ エット」などは、ガンの方にも大変有効だと思います。
(今は低ではなく、断ですね。)

砂糖(特に精製されたもの)や代用甘味料は猛烈に体を冷やします。
癌細胞は 、酸素を必要としない 「嫌気性代謝」という方法でエネルギーを獲得するので、 酸素の少ない場所、温度の低い環境で活発に増殖しま す。
ガン細胞は「特に35℃台の低体温で最も活発化する」 ということが明らかになっていますので、低体温の方 は要注意★です。

これは一番基本的な土台で、 癌細胞をやっつけるには、まだまだ沢山の情報があります。
でもこの基本的な事を頭にいれて生活していれば、健康になれるし、ダイエットにもつながるんじゃないかな?
大切な子供をお菓子やジュースで砂糖漬けにしなくなるんじゃないかな?って思うんです。

自分の身体も、家族の健康も守りたいですね(^^)
f0150047_22072994.jpg


[PR]
by SIX210 | 2015-09-06 22:05 | Comments(0)
盲腸手術〜の一連の騒動も、
今日の検診でピリオドとなりました。
本当に、
全てに感謝です。

何でも経験しないとわからないーとは、
耳タコの聞き慣れた言葉だけれど、
本当に、身を以てわからせて頂きました。

今年の8月後半に、
12日間の拘束は言葉に出来ない焦燥感。
どうしようもない、苛立ち。

その焦りを、
静かに気迫に変えていく方法を知った。
何より、
何が起こるかわからないーけど、
必ず プラスに変える方法がある!と、わかった。
大きな収穫。

転んでもタダでは起きない、、よりも深い法則。
8月で良かった003.gif

f0150047_21491998.jpg

こないだ、カホちゃんが食べてたパフェ。
[PR]
by SIX210 | 2015-09-03 21:22 | Comments(0)
今日、久し振りに仕事仲間の元へ。
みなさん、とても温かくて、
胸が一杯になりました♫

自分の価値を下げてる訳では決してないのだけど、
私なんかに優しく言葉掛けして頂いて、
幸せです。

今会計は、正念場です!
みなさま、宜しくお願い致します。
f0150047_23494569.jpg


[PR]
by SIX210 | 2015-09-01 23:41 | Comments(0)