ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

心がわさわさするね。
満月でもないのに、
心が揺れて、落ち着かない。。

昨夜、お通夜アフターの後に、
Mちゃん、S子ちゃんと話したことー
教えてもらったこと、、。
心揺れるには充分過ぎる。

ひとつひとつに、
答えを見つける必要はないと思うけど、
心の決着をつけないと、
気持ちが安まらない、、ね。
慌てなくていいから、
ゆっくり、しっかり答えを出していこう。

f0150047_21460335.jpg

写真は、アンちゃんの力作💕
[PR]
by SIX210 | 2016-02-27 02:37 | Comments(0)
母の月命日。
一足早く 桜を。
暖かい日が待ち遠しいね。
f0150047_00354377.jpg


[PR]
by SIX210 | 2016-02-26 23:27 | Comments(0)
24日未明に、
44歳で亡くなられた圭佐さんのお通夜に。
余りに早すぎる死。

参列することを迷いましたが、
尚大に会って、一言でも声を掛けたいと思って、
行きました。

私の心が、明らかに変化している。
薄紙を剥がすような、
微々たることかもしれないけど、
今までの苦しさとは違う。

私の願いが聞き入れられたのだと思う。
祈りが、通じたのかもしれない。

f0150047_00494138.jpg

お通夜の後、
梶原グループの参列者6人で、
圭佐さんを偲んだ。
想いは千々に乱れますが、
軌道修正は出来てくるはず。

ゆきさんオススメの、
トマトソースなんたらの海老@京ちゃばな
メチャうま◡̈⃝
[PR]
by SIX210 | 2016-02-25 23:44 | Comments(0)
f0150047_00385020.jpg

揚げ餅ゆずうどん、、だったかな。
ちっちゃなお餅が5つも入ってた♬

K'sアフターで、
ゆきさんから、親子の話を。
厳しかったけど、胸に思い当たるところもあり、
自分の在り方を、再度 考える機会になりました。



[PR]
by SIX210 | 2016-02-23 22:42 | Comments(0)
初めてルクア1100の蔦屋へ。
人で溢れたフロア。

あ〜。
足が痛くなかったら、
もっと楽しめるのに、、、って思うことがたくさん‼️
身体の不調・痛みは、最大の敵だったんだ。
蔦屋を隈なく歩き回りたいなあ。

f0150047_01044140.jpg

@LE GARAGE
黒糖バナナタルト

その後、2ヶ月ぶりのカット・カラーへ。
今回は「おまかせ」で。
[PR]
by SIX210 | 2016-02-20 23:53 | Comments(0)
昨日、ゆきさんに教えて頂いた、
西宮の金井整骨院へ。
このところ、整骨院ジプシーな私ですが、
今日の金井整骨院は、続きそう。
続けたいと思う。

股関節の変形よりも、
骨盤の歪みが不調の原因。
氷のうで冷やすことー、
お風呂は入らず熱いシャワーでー、
「走れるようになりますからね」と、ー。
金井整骨院


[PR]
by SIX210 | 2016-02-18 15:11 | Comments(0)
ずいぶん前に、
レンタオのBlogを見ていた時期がある。
紀州犬のレンちゃんと、
フレンチブルのタオくん。
レンタオ生活
3年ぶりくらいに訪れたら、
タオくんが他界していました。
かなり驚きましたが、
それだけ時間が経っていることを知りました。
懐かしくて、
とても長い時間パソコンの前に座って、
レンタオBlogを読みふけっていました。

タオくんの後に、
チワワが家族に迎え入れられていました。

やっぱり、一度 ワンコたちと暮らすと、
お家の中で、
言葉は発しないけどウロウロ付いてくる、
ソファの端っこで丸まってる、
帰宅すると玄関マットの上でお座りしてる、
ベッドの上で寝そべってる、、etc.
そんなワンコの姿が愛おしくて、
また、一緒に暮らしたくなるのでしょう。


[PR]
by SIX210 | 2016-02-14 23:09 | Comments(0)
なんちゃって、
素敵なチョコレートがあれば良かったんだけど、
今年は、プチチョコを おふたりに♬
写真も、撮ってないんだぜぇ、、、。
気合いの無さを露呈してしまう🌀

昨夜は、夜中にボルタレンを💦
膝の外側が痛くて、眠れませんでした。
備忘録として、
ここに書くことをお赦し下さいませ。
郵便局へ荷物を出しに行って、
帰りにチョコレートを買いに回っただけで、
もう、帰りたくなる。
早く全快を!と、気持ちが焦るばかり。

で、
昼間はこんなものを観ていました。
脚を引きずってるのりちゃんがいた。
痛かったんだろうな、、、。
自分に起こって、初めて気付く。
お間抜け丸出し。
2010甲南戦@キンチョウスタジアム
f0150047_20271466.jpg



[PR]
by SIX210 | 2016-02-14 20:14 | Comments(0)
今日は暖かかったなあ〜
このまま春にはならないんだけど、
嬉しい錯覚をしてしまうバレンタインイヴ。
今は、激しい雨と風。
春一番♬

雨の湾岸を走りながら、
私は雨でもこの道が好きなんだなぁ〜と、
実感!
f0150047_09301223.jpg


右脚の痛みから解放されない💦
小川クリニックで教えてもらった体操と、
昨日 アンちゃんに教わった体操をしています。
2セット/日
ボンタレンも、痛みによってのむ。
早く、痛みがなくなりますように。

夜は、宝塚でシチュー作り。
一緒に暮らすことは出来ないだろうけど、
何か、お役に立てることを考えた。
次回は、煮物かな。


[PR]
by SIX210 | 2016-02-13 23:28 | Comments(0)
初めて、なま薫さんを見た講演会。
今日のテーマはコレでした。
f0150047_23422176.jpg


わずか1時間の講演だったけど、
短時間だったからこそ濃縮された濃い内容。
愕然としたことは、
私は自分のGoal Listを書けないーという事実。

何をしたいのか。
どうなりたいのか。
人生の最後はー?
ビジネスで、"成功"の域にいけば、
何もかもカタがつく、、って、思い込んでた。
ん、、、カタはついても、心のオチどころは?

どっぷり主婦
大嫌いなのに、それは私。
少しくらいイケてるかな、、
って思っていたけど、
まーーったくダサい。
f0150047_23422297.jpg

これらの言い訳はしようとも思わないけど、
言い訳以前の 問題点ーじゃないのか⁉︎

でも、こんなこと言ってられない。
GoalListを書くのだ。
脳みそを、捻りだして、絞り切って。
薫さんが、「出来ない理由」を解説される中で、
一番 ヒットしたのは、
家族の協力を求めないーという発想。
協力してもらえなくても、
自分がやりたいことなら突き進む。
喧嘩をすすめてるわけじゃない。
周りに同意を求めすぎて、
自分の人生を生きていないことを知るべき。

Jobsも言ってたね。




[PR]
by SIX210 | 2016-02-12 22:47 | Comments(0)