ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懐かしい時間を。
f0150047_00131583.jpg


[PR]
by SIX210 | 2016-07-31 00:12 | Comments(0)
22日深夜(23日未明)に、
なんだか眠れなかったのだけど、
今日未明にも、同じように寝付けない時間があって、
昨日未明(28日早朝)には、
喉の奥を、真っ赤に焼けた石炭が通っていくような、、
痛くて不快な時間が流れました。
これは初めての経験。
体調万全でないことは明らかです。

右脚は、
股関節というよりも、尾骶骨が痛かったり、
時々、膝まで痛みがきたりします。
楽整堂で治って欲しいなあ。。。

昨日は、功さんも咳が止まらず福山さんへ。
私も一緒に行って、
いつものお薬をもらってきました。
(今回はアドエア250)

f0150047_10030903.jpg

歳を重ねると、メンテナンスもケアも大切よね。
[PR]
by SIX210 | 2016-07-29 09:50 | Comments(0)
思い出した‼️
初めてスマホを持った頃にDLしたアプリ。
"セカイカメラ"
京都高島屋の入口付近で、
いーっぱいエアタグ付けて遊んだなぁ〜。

調べたら、
2014年に全てのサービスを終了してた。
なんとなく、ポケモンGO とかぶるでしょ。
f0150047_04442774.jpg


[PR]
by SIX210 | 2016-07-28 04:38 | Comments(0)
スゴいこと、発見!
メニューの写真より、
実物の方がデカい!スゴい!
f0150047_20001852.jpg

今日は、ぱぱと分けっこ。
それでもやっとこ完食♬

15時の時点で10人待ち。
子供より、大人グループの方が多かったよ。

[PR]
by SIX210 | 2016-07-27 19:56 | Comments(0)
様々なコトが起きる日常が流れていきます。
早く過ぎ去ってほしいこと、
時間が止まってくれるなら、、、と、思うこと。

大きく時代が変わっていく流れのtipsは、
小さな日常の、小さな出来事たち。
全てを、大切にしたい💞
そう思えるようになりました。

たった一度の人生ーっていっても、
結構、長く感じたり、
どこまでも続くような錯覚をしたり、、。

わけあって、FBを縮小しようと思います。
大切にしているものが、
守られなくなりそうで不安でー。
自分の大切な部分を守るために。

f0150047_22352722.jpg





[PR]
by SIX210 | 2016-07-24 22:17 | Comments(0)
仮免許・練習中
三田回りで、長尾山まで。
f0150047_12501918.jpg


f0150047_13094273.jpg



[PR]
by SIX210 | 2016-07-24 12:49 | Comments(0)
初めてのイトコ会へー。
参加メンバーは、
恒ちゃん、秀代さん、すなおさん、
やっちゃん、豊くん、和弘くん、哲也くん、
恒ちゃん長男、すなおさん長女、すなおさん孫
のんちゃん、私ー。
f0150047_13143224.jpg

f0150047_13143238.jpg


河豚の美味しいお店らしいのだけど、
今は、鱧♡鱧づくし。
メチャクチャ美味しかったです〜。
f0150047_13143308.jpg


f0150047_13143336.jpg


f0150047_13143492.jpg


f0150047_22042137.jpg


f0150047_22042240.jpg


f0150047_22042242.jpg

お店のご好意で、、松茸まで❣️

男子たちは、
過去3回ほど集まっていたらしいのだけど、
女子参加は初めて。

小さい頃の丹後での想い出から、
それぞれの親の話、、、
パートナーの話、、、
知らなかったことや、ビックリな話もあって、、
楽しかったです♬

f0150047_22042381.jpg

〆は豊くん。
[PR]
by SIX210 | 2016-07-23 20:50 | Comments(0)
旅行中の典大に合流すべく淡路島へ。
行きたかった"しまこや珈琲"へ。

南端へ向かう途中、
洲本の中原水産で しらす丼♡
f0150047_12482445.jpg

私は、ネバネバ丼〜。
オクラ・みょうが・大葉・生姜・長芋
美味しかった〜〜♬

f0150047_12482582.jpg

こちらは、釘丼。
とっても柔らかい釘煮。

そして、憧れだった しまこや珈琲へ。
f0150047_12482583.jpg


f0150047_12482614.jpg

f0150047_12482625.jpg

f0150047_12482703.jpg


キーメン村井さんのシンボリックなライトと、
文を書くための2Fを案内して頂いた。
とにかく、
目の前の島と青空が素敵過ぎた。
f0150047_12482772.jpg

f0150047_12482863.jpg

f0150047_12482875.jpg


オーナーOSADAさんを撮り忘れたのが、
なんとも失態(●・̆⍛・̆●)
珈琲に魅せられた、とても真面目な青年。
強いこだわりと、
こだわりを持ち続けるピュアな感性に感動でした。
村井さんとのタッグで、
村井ワールドに珈琲の香りが似合い過ぎる空間
「しまこや珈琲」

[PR]
by SIX210 | 2016-07-20 22:48 | Comments(0)
今月は、、生花でした(^^;;
シンビジウムや蘭の入ったゴージャス系。
f0150047_08474220.jpg

フリースタイルも、
徐々に、
納得でアレンジ出来るようになりました。
んー、花材に依ってはワケワカメになるけど。

本日は、久し振りに4人揃ってレッスン。
塩ねいさんのお嬢様がご結婚💓
アートフラワーで、
ヘア飾り・ブーケ・ブートニアを。
写真撮るの忘れちゃったけど、
なんか、幸せ♡のお裾分けを頂いて、、Lucky!

[PR]
by SIX210 | 2016-07-19 21:37 | Comments(0)
全然興味もなく、心の端っこにも触れて無かったけど、
奥様が闘病中ーとの会見を、
偶然テレビで見たことから、
海老蔵さんのニュースに、ん?どうなったの?
みたいに思うようになったよ。

若く、美しく、惜しまれて命を亡くす女性は、
いつまでも心に残るよね。
夏目雅子さん、、とか。
あ。
海老蔵さんの奥様は、亡くなられてはいませんが。

で、歌舞伎を観たいと思っています。
f0150047_00243974.jpg


[PR]
by SIX210 | 2016-07-16 00:17 | Comments(0)