ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

岡本で、
ノリノリのタッセルレッスンの後、
とても久し振りにランチ@イルビーコロ
時間は無いのに、
話すことがたくさんあり過ぎて、
焦っちゃったわ。
ノリノリも、今、ご両親の介護に入ってるから、
なかなかに忙しい。
以前勤めてた高校へも、昼間に行っているらしく。
彼女には、何でも話せる。
大人女子だからね!

夕方、小山の帰りだと、
典大が顔見せに来てくれたよ。
修習で仲良くなったウエムラくんと、
かわゆい女子(名前が思い出せん)と3人で。
最近、典大ドライバーで、
運転の練習に励んでいるようです。
東京では出来ないだろうからーと。
遅咲きで、良いこと(ℴ ˬℴ ⑅)!
ハプニングも有りだけど、
若くって、一生懸命で、楽しそうで、
見ているだけで、ワクワクするね。

ウエムラくんが、
小山ロールを♬
なん年ぶりかなあーコレ。
ありがとうございます😊!
f0150047_20252123.jpg

今は、本数制限無いらしい、、。
[PR]
by SIX210 | 2017-01-29 20:11 | Comments(0)
北浜のpaperglassで、
功さんの「退職お疲れさま」プレゼントを。
前に一緒に行って決めてあったので、
今日は購入のために。
f0150047_20093673.jpg

レンズは、
1ヶ月以内だったら度数も換えてもらえるそう。
土曜日のせいか、店内はいっぱいの人!

初老の仕立ての良いコートの男性が入って来られて、
お店の方がすかさず近寄って、
「老眼鏡だけのお店なんです、、」と告げた時の、
その男性の笑顔が素敵過ぎた!🤗
「面白いね」って。
いいなぁ〜ああいう反応♬
見惚れちゃったさー。
靴も、ピカピカに磨かれていた。

功さんを待って、かどや飯店からのらんぷ。
ホームチャーチの後、長い1日でした。
[PR]
by SIX210 | 2017-01-28 22:58 | Comments(0)
とやらを使って、
晩御飯は、近場へ。
f0150047_00265367.jpg


ガーッラガラの店内でしたが、
金額に見合う店内、バイトのおばさん、サービス、、
それなりです。
[PR]
by SIX210 | 2017-01-25 00:23 | Comments(0)
f0150047_23564332.jpg

ナッキーメイドへ、典大に付き合ってもらって、
還暦のお祝いにして下さるサングラスをオーダーに。
随分、迷ったけど、
やっぱり初めに欲しい❣️って思ったものを選びました。
ありがとう!!感謝です♬
仕上がりは2カ月後。

いさおさんと合流して、
3人で雅苑酒家で晩御飯。
美味しかったなぁー♡
写真はコレだけ。。
f0150047_23564476.jpg


南京街も賑やかで素敵だった💓
f0150047_23564586.jpg

f0150047_23564589.jpg



[PR]
by SIX210 | 2017-01-21 23:44 | Comments(0)
義父の退院。
ここからが、忙しくなるんだ、、と、
思い知らされたカンファレンスでした。
高知から義兄も来て、
久し振りに家族4人揃った塩見家。

こうして、歳を重ねていくのだと、
腑に落ちました。
落ちまくりました。

退院が13時ごろー。
15時過ぎに義兄が野上に到着。
5人で御飯を食べに行って、
野上で2人を降ろし、
そのまま義兄は、我家へ。
せっかくなので、エビラを呼びました!
2人が会うのは、
十数年ぶりーだって◟̊◞̊

f0150047_23490192.jpg

今日はまだ雪が残って、
寒い朝でした。
[PR]
by SIX210 | 2017-01-17 23:39 | Comments(0)
夜中の電話に、
驚愕しながら暗澹とした気持ちに。
全てを受け入れる覚悟は、
ちゃんと出来てる。
大丈夫!わたし。

朝イチ、支援センターまで手続きに。
ちょっとブレイク。
f0150047_08450424.jpg

Greenberry'sは、
歌劇ファンのおば様が多いのが難だけど、
取り敢えず、使える。

[PR]
by SIX210 | 2017-01-12 08:33 | Comments(0)
典大が、
神戸のマンションへ越して行きました。
3人の先輩が来てくれて、
大物を運び出す。
f0150047_21515080.jpg

f0150047_21515058.jpg

屈強な男子たちは、
アッパレ!な、連携プレー。

新築の11階建マンションは、
典大が司法修習生としてスタートするのに
相応しいお部屋でした。

帰宅して、
典大の部屋が、空っぽー。
引越し準備をしている時も、
あまり部屋に入っていなかったから、
今日の部屋を見て、
「もう帰って来ないんだな、、」
と、深く肝に落ちました、、、。

私たち夫婦が、還暦を迎える年に、
本当に、
また、二人に戻ったね。
寂しくて、、喜ばしい。
嬉しいけど、
暫く、慣れるのに時間がかかるかも。

典大のスタートを、
精一杯の意気込みを、
しっかり受け止めよう。
[PR]
by SIX210 | 2017-01-08 21:31 | Comments(0)
柴田眼科へ行ったあと、
宝塚病院へパジャマを届けて、
京都へ行ったよ★

ギャングの懇親会に行った功さんのお迎えー
という口実で、
本当に、
禁断症状が出かかってたKyoto♡京都。
名神もガーラガラ🚗
宇治ではないので、右ルートで。
120キロで飛ばしながら、
心がほどけていくのを感じます。
f0150047_22290759.jpg


久し振りの東山通りを百万遍まで。
進々堂で時間調整しながら、腹拵え。
幸せな、、時間💓
f0150047_22290869.jpg


f0150047_22290865.jpg


今日のメインは、
「築地」でなくてはならなかったので、
もういっちょう、時間調整🤗
高野まで上がって、恵文社。
f0150047_22290925.jpg


f0150047_22291024.jpg

アトリエ・キーメン村井さんのランプ♬

恵文社には、
何時間でも居られる。
ノリノリのバースデープレゼントと、
こんなもの買いました!
f0150047_22291143.jpg


そして、築地。
どうしてこんなに好きなんだろう。
今日は、
後ろのボックス席にいた2人の会話が可笑しくて、
可笑しくて、、、楽しい築地でした。
f0150047_22291266.jpg

f0150047_22291232.jpg


[PR]
by SIX210 | 2017-01-07 23:07 | Comments(0)
箱根のスターたちが、
ニューイヤー駅伝で活躍していることを知って、
ますます箱根が楽しくなりました。

一年をかけて、
目標に向けて、
ひたむきに、
それだけで胸が熱くなります。
高校野球とは違う、、何か、、。
f0150047_21310646.jpg


[PR]
by SIX210 | 2017-01-02 22:44 | Comments(0)
2017年のはじまりです!

奥池で、初日の出。
半沢人気ですごーーーーーい車の数❗️
めげる寸前でした。
f0150047_00435511.jpg

4時に着いたんですーという若者が、
すでに駐車場に入れていない🌀
6時に家を出発しているようでは、、σ^_^;

新年の抱負も、気合も、、ワクワクも、
余りないけど、
静かに楽しんでいます。
典大は、北野天満宮の後、
水野監督邸へお年始に。
それから、
湊川神社へ。

私たちは、
ニューイヤー駅伝の後、
甲山太師〜越木岩神社へ。
引いたおみくじは、末吉。
良いこと、書いてあったよ♬
f0150047_00435504.jpg


f0150047_00435608.jpg


f0150047_00435705.jpg

f0150047_00435797.jpg


本年も、
私らしく、感謝を忘れず、
輝く1年を過ごします。
[PR]
by SIX210 | 2017-01-01 22:17 | Comments(0)