ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

f0150047_00273289.jpg

楽しいものがあるんだねぇ🤗
ムービーだと、もっと楽しいんだけど、
保存の仕方を、まだ習得していません(^-^;
鼻とか耳が動くの〜♫

f0150047_00273247.jpg

ぐふふふ♡
[PR]
# by SIX210 | 2016-12-26 00:24 | Comments(0)
もう20年以上前の曲ですが、
今年は、コレにやられました😊💕
胸キュンのこの曲を、
iTunesから贈るのに、
多大なる騒動を、、、(^-^;
Appleサポートまで出動!

無事に、
届けられたようです♫
よかった😊

f0150047_00343898.jpg

このアルバムに♡
結局、2回買ったのだよ😆
[PR]
# by SIX210 | 2016-12-25 23:27 | Comments(0)
f0150047_19563755.jpg

レレレもあと少し、、、
暖かい12月。
[PR]
# by SIX210 | 2016-12-23 20:53 | Comments(0)
雨が降って、
御堂筋のイルミネーションが、
とても綺麗でした。
キラキラ、、✨✨
f0150047_02153306.jpg


韓国のジュリアさんと、
日航のカフェで。
韓国語は、、ど、どうしても受け付けない。。
だけど、
するべきことを好きになる!
見地からいくと、
韓国語も少しは習得すべき。かも。
[PR]
# by SIX210 | 2016-12-22 23:12 | Comments(0)
クリスマスキャンドル

今日は、全員集合。
5人だから、先生のアトリエは満員!😊
塩ねぇは、ネイル💅のおしごと。
cocoちゃんは、かよちゃんと仲良し。
山下さんは、TVからの情報通。
みんなそれぞれが、
和田先生のアレンジが大好きで集まってる。

f0150047_10352582.jpg

テーブルに置けるよう、
小さくまとめました♡
クリスマスには、キャンドルを点けようね。

f0150047_10352510.jpg

これは、山下さんのアレンジ。
それぞれ、個性が出てるね〜。
[PR]
# by SIX210 | 2016-12-20 22:28 | Comments(0)
今年のカードたち。
f0150047_00084717.jpg

Christmasを、
指折り数えたあの頃の気持ちで、
想いを込めて💓

[PR]
# by SIX210 | 2016-12-19 00:07 | Comments(0)
少しづつ飾っていたら、
もう、Xmasは目の前。
f0150047_20491024.jpg

典大のソックスだけを飾るようになって、
もう三度目のXmas。
出て行った2つのソックスも、
それぞれの場所で、
Xmasには、陽の目をみているかしら、、。

f0150047_20491163.jpg

セスとのツーショット❣️
だけど、セスは見えないね(^^;
手前に、、、いるの。

今年は、Xmasにノれない気持ちに、
来年への期待が膨らみます。

今夜、XmasCardを書きましょう〜♡
大切な方々へ。
[PR]
# by SIX210 | 2016-12-18 20:41 | Comments(0)
典大が茨城へ行って、
ゆっくりだけど、
セスのお散歩を再開しています。
「おはよー!」シリーズも、再開。
皆さん、見てくださっていて嬉しい♡
f0150047_20533500.jpg

FBには挙げないこんなシーンも。

1日が、なんて早く過ぎるんだろう。
1週間が、駆け足で去っていく。
[PR]
# by SIX210 | 2016-12-16 22:49 | Comments(0)

NY

拓巳さんのラーメンやさん in NY
f0150047_09064589.jpg

行ってみたいね。
[PR]
# by SIX210 | 2016-12-16 09:03 | Comments(0)
アメリカ楓が、
だんだん色付いてきました。
少しづつ落葉して、
レレレが始まりました。

お隣の宮田さんが、
最近、気持ちゆるゆる みたいで(^^;
以前ほどは緊張しませんが、
やっぱり、朝イチの溝は気掛かり。
f0150047_20573150.jpg


とうとう、うちだけになった。

[PR]
# by SIX210 | 2016-12-11 17:54 | Comments(0)
今夜は、
新さんのライブに誘って頂きました。
いつものメンバーに加えて、
女性ボーカルが入って、
何だか、切ない夜でした。
f0150047_09023096.jpg


いつもの、
還暦ドラマー😬
f0150047_09023064.jpg


大学時代のメンバーで、
もう、40年近く叩いてる新さん。
静かに、ずっと続いてるって、
凄い❣️
こらからも、楽しいライブを待ってるね♫
[PR]
# by SIX210 | 2016-12-10 23:57 | Comments(0)
f0150047_00114296.jpg

銀杏が黄色くなって、
今日の風に、ヒラヒラ舞っていた。
綺麗でした。
[PR]
# by SIX210 | 2016-12-10 00:09 | Comments(0)
南側入口の ル・ブーケは、
叔母とよく行ったお花屋さん。
今年も、お洒落なツリーが輝いていました。
f0150047_00171752.jpg


神戸は、ルミナリエ一色で、
17時の交通規制に向けて、
パイロンや柵が、
歩道にもたくさん並んでいました。

12月の神戸を、
大切な人と楽しもう♬
[PR]
# by SIX210 | 2016-12-08 21:13 | Comments(0)
今日は、ノリノリのお祝い!
初めてのリッツ・カールトン京都へ。
言うまでもなく、、ランチで☺️
f0150047_10045195.jpg


ちょっと想像を超えた空間。
素晴らし過ぎるホスピタリティー。
f0150047_23083759.jpg

f0150047_23083844.jpg


ランチもご機嫌❣️
f0150047_23083975.jpg

f0150047_23084063.jpg

f0150047_23084156.jpg

f0150047_23084226.jpg

f0150047_23084278.jpg

f0150047_23084312.jpg

f0150047_23084430.jpg

楽しかった〜♡
ノリノリ、心よりおめでとうございます㊗️
もう少し待っててね😊

帰りは、河原町通りを歩いて四条まで。
久し振りの"築地"に寄りました。
あそこの時間だけ、止まってる。
昭和35年からー。

ゆっくり京都へ行きたいって思いつつ、
行けば、用事だけ済ませて帰ってくる。
追われてるような感覚から、
一気に抜け出せるようーー!!

[PR]
# by SIX210 | 2016-12-05 22:59 | Comments(0)
f0150047_09433380.jpg

今夜の画像ではありませんが、
三日月と金星、凄く綺麗でした。
もう、20年以上前だけど、
山田詠美さんの結婚式の夜に、
三日月の先っちょに、
ちっちゃな金星が乗っかっていて、
それはそれは、
とても素敵なアクセサリーのようで✨✨
今も心にしっかり残っています。
今夜、あの日の空を思い出しました。

昼間は、加古川のコバちゃんちへ。
おもてなし上級者のコバちゃんには、
見習うチップがたくさん!!
楽しかった❤️

ブルーチーズ入りのピザを、
蜂蜜で食べる不思議。
f0150047_09433422.jpg


f0150047_09433506.jpg


f0150047_09433660.jpg


コバちゃんのたくさんの話を聞きながら、
人は変わること、
心に忠実に生きること、
"普通は"なんてないこと、、、
他にも書ききれないたくさんのことを、
知りました。

楽しかったのと同じくらい、、
心にどっしり、、。

[PR]
# by SIX210 | 2016-12-03 23:51 | Comments(0)
あっという間にこの日が来ました。
埼玉へ、
司法修習合宿。
1人で準備をして、片付けて、、荷造りして。
年齢を考えれば、
それも当然なのかもしれないけど、
最後の親がかりだったから、
居なくなるのは、想定外に寂しさがつきまとう。

大阪まで送って行き、
花くじらで、最後の晩餐😅
マフラー紛失というアクシデントはあったけど、
無事に出発しました。

マフラーは、
あなたの"魔"の代わりに、
何処かへ消えてくれたのでしょう。
人生は、ハガキの表と裏の繰り返し。
次のオモテは、
とんでもなく素敵なコトに決まったね!

心から、
エールを送ります🤗

f0150047_23484559.jpg




[PR]
# by SIX210 | 2016-11-30 23:54 | Comments(0)
こんな風に、
認知症、、アルツハイマー、、、って、
やってくるのかしら。
「春巻き」って思いながら、
「コロッケ」揚げてる🌀
電話を掛けながら、
「しまった💦さっきの場所に電話忘れて来た、、」
と、脳内を駆け巡る焦り。。。
焦ってる事実に、あせるわ。

f0150047_23511031.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2016-11-30 14:02 | Comments(0)
直島1泊から帰ったら、
エビラのルンバが待機していた◡̈⃝
f0150047_14175201.jpg

どれ、
お手並み拝見!
[PR]
# by SIX210 | 2016-11-25 22:16 | Comments(0)
かぼちゃ。
f0150047_14131315.jpg


黄色のかぼちゃは、何処へ行った?

岡山仕事の後、
久し振りのフェリーで香川県直島へ。
美味しいお魚、お肉を頂いて、
幸せに心が引き締まります♬

気持ちーひとつ。
集中力。
使命感。
f0150047_14160058.jpg


f0150047_14131583.jpg


f0150047_14131611.jpg


言葉で、
感謝を言うのはカンタン。
行動で、感謝を伝えたい。

[PR]
# by SIX210 | 2016-11-25 18:07 | Comments(0)
f0150047_14475261.jpg



f0150047_14475316.jpg

都ホテルで、
べ・チェチョル氏の歌を。

淀川キリスト教病院・柏木哲夫理事長のお話は、
とても感動でした。
終末医療の現場ホスピスで、
死に向き合う癌患者との遣り取り。
2500人を看取ってこられた経験を、
ユーモアを交えながら話される姿勢は、
とても素晴らしかった。

頭脳明晰な人は、
漢字では話さない。
平易な平仮名で、言葉や表現を変えて、
ゆっくり話す。
病んだ人への、
細心の注意と、心を添える。

人は、
生きてきたようにしか死ねない。
その言葉が、
心にアンカーされて離れない。


[PR]
# by SIX210 | 2016-11-23 22:18 | Comments(0)