ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

事後処理の方が、
はるかに大変でした。
私が関わっていた全てのグループが消え、
招待しなおし。

LINEだけで繋がっていた人とは、
これを機会に、さようなら。
「人間関係の清算は大切」だとも言われ、
学んだことが沢山ありました。

非日常な事態が起こると、
色んなことが見えることがある。
心配をして、一番に連絡をくれたのは、
一度会っただけのFB繋がりの女性でした。

それから、
家電話、メール、FBコメント、ショートメール、、
何年も会ってない人からもー。



f0150047_17564676.jpg



[PR]
# by SIX210 | 2017-03-05 22:48 | Comments(0)
f0150047_17471785.jpg

神有カントリーは、
まだ冬の色でした。
プレイしている人は沢山いたけど。

LINEアカウントを、
乗っ取られてしまいました🌀
セキュリティ対策不足?

どう考えても、
事前に防御する手立てはなく、
事故に遭ったと思えーとは、
師のお言葉。

[PR]
# by SIX210 | 2017-03-04 23:30 | Comments(0)
f0150047_23433338.jpg

一番好きな場所

[PR]
# by SIX210 | 2017-03-01 23:42 | Comments(0)
T氏の感想を聞いて、
速攻、観に行きました♬
f0150047_23170050.jpg


すごーくcuteで、素敵な映画。
少し哀しいけど、
心が明るく楽しくなったよ。
今度はイサオさんと観に行こー✨

[PR]
# by SIX210 | 2017-02-28 23:12 | Comments(0)
今日は、とても久し振りにノリノリが自宅に。
楽しくて、濃い時間を過ごしました。

道場で降りそびれた彼女を迎えに三田まで。
三田まで行ったので、
そのまま"うわのそら"へ。
f0150047_21363164.jpg


f0150047_21363257.jpg

行く度、進化している"うわのそら"
思った通り、ランチはsold out。
もう、20年くらいになるかなー。

ノリノリは、
多分、友人の中でもダントツ大人女子。
たくさんの経験をして、
甘いのも苦いのも、知ってるよ、、な彼女。
頼りになる女性です。
f0150047_21363219.jpg

私はピザセット。

[PR]
# by SIX210 | 2017-02-25 19:23 | Comments(0)
毎年恒例の、2人のバースデーセレブレーション。
今年は、
箕面"風の杜"へ。
あべのハルカスも見えて、
気持ちのいい時間でした。
f0150047_12175900.jpg


お食事は、山帰来和膳。
小鉢がお膳に乗り切らないくらい。
f0150047_12180084.jpg

f0150047_12180038.jpg


帰りに、2人とも初めてのエキスポシティ。
予想に反して、
広く楽しく、びっくりポン。
あそこは、
観覧車の場所ーとしか認識していなかったので、
驚いた❗️
聞けば、水族館まであるらしい、、。

SHOPは、
アバクロ、MAC、ザラホーム、、、
とても1日じゃ回りきれない。
残りは次回のお楽しみです🤗

赤いプレゼントを、
ありがとう❣️

[PR]
# by SIX210 | 2017-02-24 22:10 | Comments(0)
パラレル。
真っ直ぐ、、まっすぐ平行に。

春のお花畑だね♬
f0150047_08282422.jpg


みんなのお花畑を並べたよ♡
f0150047_08282424.jpg



[PR]
# by SIX210 | 2017-02-21 18:26 | Comments(0)
今年はよく降る。
こないだ、
少し暖かい日があったから気持ちが緩んじゃったけど、やっぱりまだ2月。
一番寒い季節。
f0150047_08320924.jpg

f0150047_08320987.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-02-21 08:29 | Comments(0)
今日は、
遅いチェックアウトを済ませてから、
姫路城へ。
改修後、初めて行ったけど、
余りの広さと美しさに圧倒されました。
f0150047_13380224.jpg

f0150047_13380316.jpg

f0150047_13380388.jpg


f0150047_13380418.jpg

6階の天守閣まで、しっかり登りました。
年をとったら行けなくなる場所だと痛感。

f0150047_13380585.jpg

f0150047_13380528.jpg

その後、念願の穴子♬
f0150047_13380669.jpg

みゆき通りの近く。
とっても美味しいあなご「やま義」

楽しくて、
幸せな2日間でした♡
泊まりに来てくれた2号機にも、
ありがとう♬




[PR]
# by SIX210 | 2017-02-15 23:06 | Comments(0)
お泊まり牡蠣三昧の日😊
いやぁー美味しかった!!
焼き牡蠣食べ放題付きの和食コースって、、
この時期、美味しすぎました。
イサオさんからのプレゼント(ℴ ˬℴ ⑅)
f0150047_00055233.jpg


f0150047_00055328.jpg


f0150047_00055300.jpg


f0150047_00055409.jpg


f0150047_00055502.jpg


f0150047_00055523.jpg


f0150047_00055692.jpg


36年かあー🤗
早かったね♬
いつもありがとうございます。


お部屋も、
海に向かって、とても綺麗✨✨
チェックインの前に、
倉敷まで足を伸ばして大原美術館。
懐かしくて、
心にしみる時間でした♡

f0150047_00055621.jpg


f0150047_00055712.jpg


f0150047_00055856.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-02-14 23:57 | Comments(0)
とうとう、、60歳になりました。
特に、感慨も焦りも期待も、、ないのだけど、
元気にこの日を迎えられたことが、
有り難く、感謝です🙏

f0150047_01151280.jpg

f0150047_01151209.jpg

お花も届きました。
真っ赤な薔薇を60本頂くのは、
ちょっとサプライズ♡
ありがとうございます😊

可笑しいことがあって、
イサオさんが、
エビラから買おうと思っていたカメラを、
私がbirthday🎁に頂いてしまいました。
ラッキー!
OLYMPUSの、WiFi内蔵、、、故に、
そのままiPhoneに飛ばして、
インスタに挙げられます!
誰かに送れます!

天津の明石焼き〜ムーミンパパ〜海賊とよばれた男。
楽しくて、
幸せな1日でした♡
ありがとう💖

明日から、またガンバる😸‼️
[PR]
# by SIX210 | 2017-02-11 23:20 | Comments(0)
セスの11歳birthday♬
よくぞ、ここまでお元気で、、😊
これからも元気でいてね💕
f0150047_22265283.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-02-10 22:24 | Comments(0)
どこだろうね、、自分の心の場所は。
f0150047_12084379.jpg



[PR]
# by SIX210 | 2017-02-08 17:06 | Comments(0)
須磨で。
もう1年経ったなんて、
早くて驚きです。

色んな想いを抱えながら、
顔は笑ってる親戚の集まりが苦手です。
おばちゃんが居ないだけ、
寧ろ、心落ち着く。
昔から、
親戚の集まりには、
「何か違う感」が拭えなくて、
私じゃないワタシ が居ました。
でも、
もう、それも自分で選べる。

f0150047_12062216.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-02-05 23:01 | Comments(0)
今年は、ちょっと違うことをしたい!
ってことで、
京都検定を受けることにしました。
大好きな京都を、
もっと正しく知りたい、、思いもあって。

資料・情報は、
ネットの中に溢れるほど!
唯一、公式テキストを買いました。
f0150047_12182635.jpg


で、
やっぱりカタチから😬
f0150047_12182795.jpg


f0150047_12182713.jpg

要るでしょ♬♬
[PR]
# by SIX210 | 2017-02-04 18:14 | Comments(0)
36回目の結婚記念日💖
おめでとう!わたしたち😊
文字通り、共に白髪の、、。

いつもありがとうございます。

f0150047_10264822.jpg

f0150047_10264939.jpg

ひとつのソファを探すのが至難の技🌀
@蔦屋書店梅田

体調悪くて、
本を探せなかったのが残念でなりませんが、
結局、月初ミーティングにも行けず、
迎えに来てもらって帰宅。
不調が続くと、凹むね。
メンタルと身体の連動ー。
[PR]
# by SIX210 | 2017-02-01 23:38 | Comments(0)
岡本で、
ノリノリのタッセルレッスンの後、
とても久し振りにランチ@イルビーコロ
時間は無いのに、
話すことがたくさんあり過ぎて、
焦っちゃったわ。
ノリノリも、今、ご両親の介護に入ってるから、
なかなかに忙しい。
以前勤めてた高校へも、昼間に行っているらしく。
彼女には、何でも話せる。
大人女子だからね!

夕方、小山の帰りだと、
典大が顔見せに来てくれたよ。
修習で仲良くなったウエムラくんと、
かわゆい女子(名前が思い出せん)と3人で。
最近、典大ドライバーで、
運転の練習に励んでいるようです。
東京では出来ないだろうからーと。
遅咲きで、良いこと(ℴ ˬℴ ⑅)!
ハプニングも有りだけど、
若くって、一生懸命で、楽しそうで、
見ているだけで、ワクワクするね。

ウエムラくんが、
小山ロールを♬
なん年ぶりかなあーコレ。
ありがとうございます😊!
f0150047_20252123.jpg

今は、本数制限無いらしい、、。
[PR]
# by SIX210 | 2017-01-29 20:11 | Comments(0)
北浜のpaperglassで、
功さんの「退職お疲れさま」プレゼントを。
前に一緒に行って決めてあったので、
今日は購入のために。
f0150047_20093673.jpg

レンズは、
1ヶ月以内だったら度数も換えてもらえるそう。
土曜日のせいか、店内はいっぱいの人!

初老の仕立ての良いコートの男性が入って来られて、
お店の方がすかさず近寄って、
「老眼鏡だけのお店なんです、、」と告げた時の、
その男性の笑顔が素敵過ぎた!🤗
「面白いね」って。
いいなぁ〜ああいう反応♬
見惚れちゃったさー。
靴も、ピカピカに磨かれていた。

功さんを待って、かどや飯店からのらんぷ。
ホームチャーチの後、長い1日でした。
[PR]
# by SIX210 | 2017-01-28 22:58 | Comments(0)
とやらを使って、
晩御飯は、近場へ。
f0150047_00265367.jpg


ガーッラガラの店内でしたが、
金額に見合う店内、バイトのおばさん、サービス、、
それなりです。
[PR]
# by SIX210 | 2017-01-25 00:23 | Comments(0)
f0150047_23564332.jpg

ナッキーメイドへ、典大に付き合ってもらって、
還暦のお祝いにして下さるサングラスをオーダーに。
随分、迷ったけど、
やっぱり初めに欲しい❣️って思ったものを選びました。
ありがとう!!感謝です♬
仕上がりは2カ月後。

いさおさんと合流して、
3人で雅苑酒家で晩御飯。
美味しかったなぁー♡
写真はコレだけ。。
f0150047_23564476.jpg


南京街も賑やかで素敵だった💓
f0150047_23564586.jpg

f0150047_23564589.jpg



[PR]
# by SIX210 | 2017-01-21 23:44 | Comments(0)