ブログトップ

SIX

six210.exblog.jp

我が家のワンコのことなど

アプリがね、、
面白いけど、、。
f0150047_09414798.jpg

f0150047_09414817.jpg

どんだけ〜〜🙄

[PR]
# by SIX210 | 2017-07-24 16:38 | Comments(0)
北海道帰りのエビラとの約束😆
23日にてんしんへ って。
夕方までの仕事を済ませて、
イサオさんと東二見へGO❗️
f0150047_09371264.jpg

f0150047_09371327.jpg

f0150047_09371431.jpg

3人で6枚 いっちゃいました!
安定の美味しさ〜。

その後の定番コース"ヒポポパパ"は、
closeでした💦
f0150047_09371409.jpg

お疲れさま。
ご馳走さまでした🙇‍♀️
[PR]
# by SIX210 | 2017-07-23 22:29 | Comments(0)
かっつんに、チケットを譲って頂いて、
シンフォニーホールへ。
東谷さんとご一緒しました。
f0150047_23334875.jpg

先日亡くなられた、DR.日野原の映像も交えて、
本当に、貴重で素晴らしい時間でした。

上映後に、何と!チェチョル氏御本人が‼️。
Amazing Graceと 愛のことば を熱唱されて、
東谷さんは号泣ー。
ほんとうに、素晴らしかった!

今日のチケットのことでの様々な思いもあって、
ひときわ、心に沁みる3時間でした。
感謝です💎
[PR]
# by SIX210 | 2017-07-21 23:23 | Comments(0)
明けて今日は、
アトリエ キーメン船着場を諦めて、
湖西道路を北上して、小浜へ向かいました。

途中、不思議な喫茶店に遭遇。
f0150047_00035688.jpg

f0150047_00035601.jpg

f0150047_00035717.jpg

37年も、この地でコーヒーを淹れてるオーナー。
少々、noizyではあるけれど、面白い時間でした。

小浜は、予想外に近かった!
やっぱり、これでしょ😊
f0150047_00035819.jpg

f0150047_00035838.jpg

f0150047_00035907.jpg


やっぱり、海と湖の違い。
f0150047_00035936.jpg


小浜から、
舞鶴道でサクサク帰宅しました。

充実の2日間に感謝です♡
3ヶ月の姉の看病で、
疲れた心を癒すために、
琵琶湖旅を企画してくれたイサオさん、
ありがとうございます😊
元気になったよ!

[PR]
# by SIX210 | 2017-07-20 23:29 | Comments(0)
写真が10枚しか貼れないので、
シリーズもんになっちゃう💦

昨日の夜は、"かねよ"
「きんし丼」を食べたい!
というイサオさんのチョイス。
f0150047_23292876.jpg

f0150047_23292910.jpg

f0150047_23293027.jpg


f0150047_23293051.jpg

f0150047_23293172.jpg

お部屋は、全て離れの個室で、
なんとゆっくり出来ること!
広大な敷地の中に、何棟建ってたのか、、
わからないくらい。
満席でした。

この厚焼き卵の下にも鰻が隠れているの😊
美味しかった〜〜🎵
幸せ、、って、こういうことです♡

[PR]
# by SIX210 | 2017-07-20 23:18 | Comments(0)
昨日は、
イサオさんの仕事友達が、
水上スキーをされるってことで、
写真班出動!
f0150047_23175265.jpg

ボートに乗って撮ったらしい、、酔いながら😅
でも、何だかカッコいい写真が撮れてました。
2時間くらい、、、。


私は、近くにあった みずの森公園へ。
思いがけず大ヒットな公園でした。
f0150047_23175284.jpg

f0150047_23175393.jpg

f0150047_23175421.jpg

ハスとスイレンの違いなど、
たっくさんお勉強しました!

f0150047_23175477.jpg

f0150047_23175500.jpg

f0150047_23175524.jpg


そこから、草津イオンへ。
康介くんか働いてるjinsという眼鏡やさんで、
イサオさんの、老眼鏡を新調。
今は、ブルーライトカットのレンズがたくさんある。
私もオマケで、UVカットサングラスを♡

宿泊は、ROYAL OAK Hotel.
琵琶湖が一望できて、
ナイトプールやBBQエリアを見下ろせる、
素敵なお部屋でした。
何だか、のんびりゆっくりしました。
Special Thanks to Isao💕

[PR]
# by SIX210 | 2017-07-20 22:31 | Comments(0)
2号機発信で、
久し振りに、野上のお二人と5人ご飯@かごの屋
いろんなことが、
不思議だと思う。
心無い言葉を奇妙に思うけど、
私も、そんな言葉で誰かを傷つけてるのかもしれない。
それを学ぶ場所だと思えば、
それはそれで有意義な時間。

なんだけど、
食事が、全然美味しくも楽しくもないのは考えもの。


帰りに、3人でGreenberrysへ。
ホッと落ち着く時間。
f0150047_18235616.jpg

湊川へ送って、帰路に就きました。

お疲れさま🎵

[PR]
# by SIX210 | 2017-07-16 23:10 | Comments(0)
iPhoneの御臨終が近そうです😢
カメラレンズのところがヒビってる。
iPhone8を待ちたいところなのだが、、。
んーーーーー。
f0150047_08061040.jpg

なんか、
鮮明な写真が撮れませぬ。
[PR]
# by SIX210 | 2017-07-16 08:03 | Comments(0)
今日はこんな所へ。
今田さんの紹介。
f0150047_23445320.jpg

5日ほど前に、
一歩も動けないほど痛みが来て、、、
30分ほどで収まったのだけど、
あの時の恐怖が、
ゆうきへ行く決断に繋がりました。

周りに迷惑を掛けるのは、
出来る限り避けたいと思っていて。。
突発性の病には抗えないけれど、
自分で何とか出来るかもしれないことは、
やっぱり、ちゃんとしていこうと思います。

プログラムして頂いたストレッチは、
私の痛み・症状に合ったもの。
やるしかないでしょう!💪

[PR]
# by SIX210 | 2017-07-14 23:38 | Comments(0)
f0150047_12540731.jpg

f0150047_12540848.jpg

もう、朝9時でも暑すぎて、
お散歩できません💦
[PR]
# by SIX210 | 2017-07-13 21:52 | Comments(0)
朝日カルチャーの講演に。
グランフロント南館のB2F。
メインテーマは「認知症」
f0150047_23522546.jpg

f0150047_23522656.jpg

f0150047_23522772.jpg

300人の聴衆。

大変、お勉強になりました。
世界の高齢ドライバーへの対応、
日本の法整備の未熟さ、、etc.

歳を重ねると、
色んな学びがある😊❗️
[PR]
# by SIX210 | 2017-07-08 23:47 | Comments(0)
こんな風にセスが喋ったら、、
きっと、、、ウルサイだろーなー😆
f0150047_13230123.jpg

七夕の今日は、夜は晴れ。
2人は逢えたのかなあ♡
遠い昔を思い出すね🎵

[PR]
# by SIX210 | 2017-07-07 15:15 | Comments(0)
今日はおうち仕事。
晴れる予報なので、溜まった洗濯物を干して、
2日ぶりのお散歩。

f0150047_10282423.jpg

f0150047_10282578.jpg

f0150047_10282580.jpg


昨日の朝からお薬を入れたら、
全く痒がりません。
「抗生物質も入れておいたから、、」言葉通り、
しっかり効いてるようです。
歯茎も、何だか垂れてたのが無くなってる⁉︎
昨日、気持ち悪いのか自分で触ってたけど、
その時に剥がれたのかなぁ、、。

[PR]
# by SIX210 | 2017-07-06 10:21 | Comments(0)
今年の暑中見舞いハガキを、
トアロードonewayで。
f0150047_13024049.jpg

楽しみだね!
[PR]
# by SIX210 | 2017-07-05 13:01 | Comments(0)
初めて 神戸三田動物センターという動物病院へ、
セスの耳と歯茎を診てもらいに行きました。
本院は、新三田らしく、
花咲く街角の横は、藤原台別院だそう。
酒谷動物病院へ何度行っても治らないし、
どーも、あの感じがイヤだし、
あそこはヤブ、、という声もよく聞くし、、。

院長先生は、
本当に動物が好き!という感じで、
気さくで、信頼寄せられそうな方でした。
耳は、培養検査をしてもらうことにして、
歯茎は、やはり切らないとダメみたい😨
全身麻酔のオペ、、だそう。
急ぐわけではないけど、
勝手には無くならないからね、、と。
耳が落ち着いたら切除手術です。

1日に行けなかったドログリーへ。
夏向けピアスと、、、
可愛いドールキットを💕
f0150047_00323827.jpg

ぜーんぜん興味なかったけど、
おフランス帰りの🇫🇷彼女は、
あ、欲しいかも🎵 😊
で、直ぐに完成しました。

夏のピアス。
f0150047_00323931.jpg



[PR]
# by SIX210 | 2017-07-04 00:03 | Comments(0)
月初ミーティングの帰りに、
イサオさんと台湾ラーメンへ。

昔の、ちょっとギタギタして狭〜い店内が、
ちょっと懐かしい。

夏限定!とかの新しいメニューに。
f0150047_09461573.jpg

もやしラーメン。。と、
お約束の ネギブタ😊
f0150047_09461606.jpg


[PR]
# by SIX210 | 2017-07-01 23:43 | Comments(0)
セスの、、尻尾がぁ〜〜😆
f0150047_20500598.jpg


f0150047_20500579.jpg

可愛いから残しちゃいました❣️
だって、、プードルか⁉️
[PR]
# by SIX210 | 2017-06-29 20:48 | Comments(0)
勝手に開くの。
勝手に閉まるの。
楽しすぎる🎵
、、、、
動画は貼れないのかぁ、、、。
仕方ない、静止画で(≧∀≦)
f0150047_21472875.jpg


コストコで、
紙類と このゴミ箱、フルーツ、
、、、ストリングライトなど仕入れ🎵
ライトは、設置後アップします。
平日、夕方のコストコは、
人も少なく、レジも空いてて、
故に駐車場もガラガラで。
とってもいい感じ!

[PR]
# by SIX210 | 2017-06-28 21:41 | Comments(0)
ハンバーグを食べるつもりが、
お店の定食を(^-^;

アンちゃんに教えてもらったお店は、
アンティークなアメリカを感じさせる、
可愛いお店でした❤️
f0150047_20143147.jpg

¥1200
これに、スープとライス。コスパ高い!
http://kobe-propeller.jp/

そして、ウインドウショッピング♪
若いshopgirlの冷たい視線を浴びながら、
2人で楽しんで、帰って参りました。

アンちゃん宅へ戻って、
少しお仕事をしてから、
幸せ気分で帰宅しました♡


[PR]
# by SIX210 | 2017-06-22 22:00 | Comments(0)
ホテル日航でミーティングの後、
イサオさんと、
久し振りの901へ。
すっかり人気cafeになってしまって
ご無沙汰だったけど、
今日は、先客は1組だけ。
テラスでゆっくり出来ました。
f0150047_20410086.jpg

f0150047_20410174.jpg

f0150047_20410190.jpg

f0150047_20410279.jpg

f0150047_20410382.jpg


ママさんは、
何年経っても腰の低い方で、
その素朴な感じに、心が緩みます。
[PR]
# by SIX210 | 2017-06-21 22:35 | Comments(0)