人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポストカードのうらおもて

昨日は、とても素敵な日、、、でした。
1号機のフィアンセのご両親に初めてお目にかかった。
場所の設定から、段取り、お支払いまで!!1号機が取り計ってくれて、
私たちは、その時間に行くだけ。
(あ!運転も1号機だった!)

一人娘を嫁に出す、、、、、我々夫婦には想像がつかないことですが、
とても気さくに、静かに見守って下さってるようでした。
10歳も年下の私たち夫婦に、さりげなく気遣いをして下さる。

供されるお料理は、どれも美味しくて、
初めは写真を撮っていたのだけど、
途中で我に返って(^^;撮るのを止めました。
なので、1枚だけ。
ポストカードのうらおもて_f0150047_947445.jpg



最後のデザートの前に、ふと見れば2号機からメール。
「サイコッセツ。アキハデラレナイ。モウシワケナイ」
ん????
初めは訳わからなかったけど、
突然シナプスが連結してすべてを理解したのでした。
私の表情がこわばったので、あちらのご両親も気付かれたのでしょう。

あんなハレの場で、本当に申し訳ない事をしてしまいました。


みなさんと解散してから、とにかく京都へ。
何も話さなかったけど,2号の顔を見て少し落ち着いた。
ほんの10分。2号機の発する言葉を聞いて表情を見るだけで良かった。

1号は、昨日の顔合わせの事で隅々まで配慮して、
気も遣っていたでしょう。
心身ともに疲れていたのに運転してくれてありがとう!


「ポストカードのウラおもて」
昨日は、この文言が本当に有り難かったです。
この一言に、心が救われる。
名前
URL
削除用パスワード
by six210 | 2010-08-15 10:03 | Comments(0)

我が家のワンコのことなど


by SIX210