人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚悟

生きていたら、
色んな場面で色んな「覚悟」をすることになる。
「覚悟」までいかなくても、
選択をして決めること。
たくさんのことの中から、
選んで優先順位をつけていくのが
まさに「生きていく」こと。

ちっちゃなことから、
幾分 大きな事柄まで、
選ばないと先には進めない。

昨日、Oさんのお話はそういうことだった。大切なのは自分で決定すること。
誤解を恐れずに言うなら、
中身は問題じゃない。
中身には誰も文句を言わない。
だって、
決めたことの責任は全て自分にあるから。

昨日、私は少し大きめの「覚悟」をした。その覚悟をすることに躊躇していた私に、Oさんは先にあるものを見せて下さった。たくさん。

道標まで立てて、
私には見えない道を静かに教えて下さった。

覚悟_f0150047_14182280.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by six210 | 2012-12-22 13:51 | Comments(0)

我が家のワンコのことなど


by SIX210